今日はぽかぽか陽気でした。
市役所に行ったついでに歩いてお買い物してきました♪
なんと12℃まで上がったらしい!
そろそろダウンも卒業かなと思います(*^^*)

と同時に本格的に日焼けが気になる時期にΣ(・ω・ )
紫外線対策は通年、というけど特にこれから気を付けなきゃなあ。


というわけで晩ごはん…

白菜と豚肉のミルフィーユ鍋
長芋とにらのオイスター炒め
ほうれん草の白和え
卯の花

いつものメニューになってしまいました。

白菜、音更の産直に出回り始めてついつい十勝産が嬉しくて毎回買ってしまう。
レパートリーを増やさないと(;^ω^A


オイスター炒めには、玉ねぎ・しめじも入っています。
新玉ねぎが売られていました。白くて柔らかい!

卯の花は、ちょっと楽をしてミックスベジタブルで作りました。
ミックスベジタブルと、めんつゆ・砂糖で味付け。昨日行ったビュッフェの卯の花がミックスベジタブルで美味しかったので、真似してみました。

全体的に白いぜ!


夫は今回の卯の花の味付けが好みらしい。
いつもと変わらないのにな笑。
温野菜はぺろりと食べられるねと、2人であっという間にご飯を食べ終わりました。

美味しいと食べてくれて嬉しい。

デザートにせとかも戴きました。
蜜柑みたいな。美味しい!

今週来週と、飲み会も多そうなので(年度末ですねえ)おうちでは極力油やカロリーをおさえたご飯を作ってあげたいな。

レパートリーを増やしたくて、家に貯めていたレシピをぱらぱら。

コープさっぽろの情報誌"Cho-co-tto"、なんとなく貰っていたけど使えるレシピが多そう!
要らないページを破ったりと、間引きして整理しました。
いろいろ挑戦しよう(ノ´▽`)ノ