先週の「十勝パン」の講演会以降、パンへの興味がグッ!と上がってしまったわたしと夫。

三連休の前半で、お買い物がてら気になる十勝のパン屋さんを巡ってみました~(ノ´▽`)ノ


【3月21日】くるみのランプ(音更町)

おしゃれな店内にはおしゃれなパンがたくさん♪
あれもこれも欲しくなってしまいます。
キッシュなどの惣菜系や菓子パン系に加えて、セミハード系のパンもたくさんあって嬉しくなってしまいました。
メゾンカイザー的なパンが好きな夫がはしゃぐ。メゾンカイザーに比べればだいぶ価格もお手頃です。

買ったのは、
・無花果とくるみ
・ベリーとチョコ
 
のハード系のパンと、

・りんごベーグル

の3つ。  

ベーグルは金曜日帰ってきてすぐ、おやつにいただきました。
ミルクに茶葉を入れて煮出した蜂蜜ミルクティーとともに。
初めて煮出したけど、オールミルクっておいしい!

ハード系のパンはスープと一緒に金曜日の夕飯にいただきました。
(お昼のカレーが重たいので、軽めの夕食です。)
 
鮭とばと白菜の豆腐入り豆乳スープ
(洋風スープの方がいいと思ったけど、やる気がなかった…)

ハード系パンの良いところはたくさん噛むことができて、それで小麦のおいしさがどんどん出てくること!
本当においしい!ごろごろ入ったトッピングも美味でした(*^^*)

小麦をはじめ、素材を十勝産にこだわったパン屋さん。
最近よく行く産直や、seriaにも近いので、よく足を運ぶことになりそうです♪
31081742.gif
【3月22日】カントリーブラン(芽室町)

翌日は、ドライブがてら芽室の南西にあるパン屋さんへ♪
住宅街のなかに、はっけーん!!

こじんまりした店内に並ぶパン。
壁には、小麦や素材の情報が掲示されていました。こちらもあらゆる材料にこだわっているパン屋さん。
なによりこちらの特徴は水らしくて、日高山系の伏流水を使っているそうです。

イートインで、
・大人のブラックメロンパン
・ユリ根と山わさびのパン
・焼きカレーパン

いただきました。
生地がふんわりおいしいー!!

ユリ根と山わさびのパンは、マヨネーズでユリ根を和えたサラダが乗っていて美味しかった!ほんのりピリリとくる山わさび。
十勝の美味しさいっぱい!
メロンパンは、ブラックココアパウダーの黒です。クッキー生地も薄く、甘すぎず、さっぱりとした甘さのパンでした★

うまい!とテンションの上がった夫がさらに自分のお小遣い(ここポイント)でパンを追加。

・ピザパン(と嬉しそうな夫)

これ!乗っているトマトが甘すぎてびっくりした!!

プラス、お持ち帰りの
・ルバーブジャムパン
・小豆の恵み(粉末小豆を練り込んだパンで餡を包んでます)
・くるみとレーズンのハードパン

たくさん買いました!
ハードパンは、昨晩のお夕飯にいただきました♪(→

イートインで出てきたお冷やのお水がまた美味しいのです。これも伏流水なのかな。
ちょっと市街地から外れたところですが、またぜひ再訪したいです♪


おうちで、ちゃんとミルクティーやスープなど作ってパンをいただくのもいいなぁと!
自家製パンも夢だけど、プロのパンを買ってきておうちカフェ風に楽しむのもいいねと、2人でむひむひした2日間でした♪

来週末はどのお店に行こうか、わくわくです。