三連休の初日です。道東は暴風雪の予報。

のんびり起きて、
豆腐を消費すべく豆腐ハンバーグを作りました。

夫が出張先の鹿追の産直で買ってきてくれたサラダリーフと豆ごはんを盛り付けて、プレートごはんです♪


ハンバーグは豆腐150g、鶏胸挽き肉115gで。
週末で野菜もいろいろと切らしていたので、生地にはニラしか入れていませんが、きちんとまとまってよかった!

ナンプラーとめんつゆを混ぜ、片栗粉でとろみをつけたソースで。

ごはんは冷凍なので、
夫のはゆきしずか、わたしは黒千石。
豆ごはんはバラバラですが…笑。

おいしいと食べてくれてよかったです。


雪が落ち着いてきたのでいつものごとくお昼からお出掛けして、音更の気になるパン屋さんにも行ってきました★

パンを焼こうと思っていたのに、
浮かれていろいろ買ってきてしまった笑。
どうしよう、パンたくさん。

でも幸せー(*^^*)!


お昼はふとしたときにとても食べたくなる、
帯広市民のソウルフード(らしい)。

十勝に遊びに来て初めて食べたときから、大好きなんです。
めっちゃ濃厚なカレー。

「これ好きです!」っていうと大抵の地元の方は好感を持ってくださいます(ということを最近知った)。
めっちゃコスパも良いので、これから財布の味方になりそう。

ルーだけお持ち帰りも出来るので、今度やってみようかな。
わたしと夫、ふとしたときに食べたいものが結構同じなので、便利です笑。
31081742.gif
この記事から「夫」にしてみました!

前から、人前で話すときは旦那じゃなくて主人にしていたんですが、ブログで主人て恥ずかしくて笑。

呼称って悩みますね。
わたしの周りには結婚して長いひとでも旦那さんというひともいるので…。
慣れていかなきゃ~!