おはようございます!

昨晩のお夕飯。

蕎麦餃子
白菜と鮭とばの豆乳煮込み
壬生菜としめじの柚子胡椒炒め
黒豆
くらかけ大豆の豆ごはん

和風です!


旦那が職場で蕎麦を使った餃子の皮を貰ってきたので、餃子を作りました。
中身は鶏挽き肉・白菜・にらです。醤油と胡麻油、隠し味に味噌を入れて混ぜました(友人から教わったよ)。
皮が袋の中でくっついてしまっていたせいで端っこが破けているものもありますが、なんとか形になりました。

餃子って、手間はかかるのに本当一撃ですよね。一口抹殺。でも美味しいから好き(*^^*)!

いつかの釧路の鮭とばがまだ無くならないので、全部細かく切って日本酒に浸けておいたら使いやすくなりました!
白菜と一緒に出汁をきかせた豆乳で煮込んでスープに。
朝から煮込んでいたので、鮭から味がよく出て、白菜に染みてる( ´艸`)

もう一品欲しかったので、しめじと壬生菜を柚子胡椒で炒めて。
音更の産直で見つけた壬生菜、初めて見ましたが食べやすくて好きかも!


鮭×豆乳のあったかメニューって、冬っぽくて好き。
一昨日は春メニュー!とかやってたんですが、十勝の天気も1日おきに変わっているくらいなので、テンション差はお許しください(;^ω^A笑

へとへとで帰宅した旦那さん。
"今日はお昼は取引先のひとと食べるみたいだから♪"とお弁当を持たずにいったのに、予定が変わって食べれなかったそうです。メロンパンを買ったとか。かわいそうに。
クロワッサンを追加で温めてあげました。

餃子とスープが特に良かったようで、美味しいと食べてくれました。
空腹はいちばんのスパイスなようです。。
餃子を手作りしたことにまず感動していました。前も作ったことあるよ…!


そしてそして、食後のスイーツ♪

柳月のさくらプリン(旦那のお土産)
ホワイトベリーガトーショコラ

ケーキ、一晩置いた方が落ち着いておいしいと発見!
たらふく食べて「食べちゃった♪」と満足でございました。

またケーキ作ろ(ノ´▽`)ノ

ごちそうさまでした!

昨日はとにかく眠くて眠くてだるくて、
午後なんとかジムだけ行ってきました。

こんなんで4月から働けるのかと…。
しっかり身体のリズムを作らないと(*´Д`)
今日はテキパキ動こう!
二度寝しない!!

頑張ります。