4月23日(水)テレビ欄で見る名前ランキング
第1位 ヒラリー氏(5番組)
第2位 羞恥心(3番組)
第3位 エドはるみ・くりぃむしちゅー・本村洋さん(2番組)


またやってしまいました。
何度も何度も注意されているのに。
この上に書いてあるランキングを調べている時に、
毎回提出する前にチェックしているにもかかわらず、
人の名前や漢字を間違えてしまいます。

私は根っからのおっちょこちょいです。
ちびまる子ちゃんに“おっちょこちょいは一生なおらない”
と書いてあったのをよく覚えています。
私のおっちょこちょいも一生なおらないのかな…

このおっちょこちょいは社会に出ると許されません。
しかも、私の仕事はTV番組の制作。
TVとは沢山の人に物事を伝えられます。
だからこそ、間違えた情報を伝えてしまった時、
大変な事になるのです。
たった一字の間違いが、大きな間違いなのです。

TVでの間違えた情報は絶対に許されません。