Setting Sun は
The Chemical Brothers
「Dig Your Own Soul」(97年)に収録

oasis のノエル・ギャラガーと
ケミカル・ブラザーズが飲んだとき
ノエルが酔った勢いで歌った鼻歌を録音し
それをケミカル・ブラザーズが仕上げ
歌入れしたとか

この作品は
The Beatles「Tomorrow Never Knows」を
現代によみがえらせたと報じられ
シングル・チャートの1位になるヒットを記録しています



お前は俺のなかの悪魔
寒気のなかから
俺が連れ出した
まだ身体は若いというが
精神は老いぼれてる
自己主張が強くて
俺はそれが気に入ってる

俺たちの理想は消え失せていった
お前は俺の知らない人生の一部
いっとくけど
まじで最低だ
まじで最低だ
まじで最低だ
まじで最低だ
まじで最低だ



そんなに最低なのか
ノエルのなかの悪魔は?

ケミカル・ブラザーズのバージョンも悪くないけど

個人的には
ノエルが
oasisとして来日し
武道館で
ノエル・コーナーでアコースティック・ギターで演奏した
バージョンの方がずっと好きです
(YouTub●でみられます)



昨日、一昨日の私はまじで最低でした

私のなかの悪魔が
強く自己主張しまくりました(苦

まだまだ人生の修行がたりんのー(苦


ところで
どこがセッティング・サンなんやねん
とツッコミを入れときます



余談
ケミカル・ブラザーズのバージョンは一時
日産X-TRAILのコマーシャルで使われてたので
意外に知名度は高いかも…