菅官房長官 進次郎氏の首相への苦言に反論 | ブー子のブログ

ブー子のブログ

損したらどうしよう、と思ったら、やめればいい。
それはやりたくないことだから。

損してもいい、と思ったら、やればいい。
それはやりたいことだから。


 菅義偉官房長官は19日の記者会見で、交流サイト「フェイスブック」での安倍晋三首相の投稿に自民党の小泉進次郎青年局長が苦言を呈したことに反論した。

 進次郎氏は、首相が元外務審議官の田中均氏を名指しで非難したことを「個人の名前を挙げて反論、批判すべきではない」と指摘。これに対し菅氏は「個人というより職業外交官としてどうあるべきかということだ」と首相を擁護した。

.[ 2013年6月20日 06:00 ]



 進次郎君は危ないよ。

 進次郎君の時代が来たら外国人参政権なんてスルっと通しちゃうかもね。



因みに安部ちゃんが怒った相手は中川さんも怒ってた。

wikiで田中均

●拉致議連の顧問を務めている中川昭一経産相(当時)に対して「大臣、北朝鮮のような小さな問題ではなく、もっと大きな事に関心をもってくださいよ」と発言し、中川は「北朝鮮による拉致で、子どもや家族が26年間も帰ってこない人たちがいる。それでも小さい問題なのか。 あなたみたいに北朝鮮のスパイみたいなようなことをしていては駄目なのだ」と激怒した。