軽井沢にくると行くのはやはり ツルヤ | あるBookwormのつれづれ生活

あるBookwormのつれづれ生活

お酒・食・本・旅・・・他

私のお買い物天国 ツルヤに今回の旅も。

友人に、スーパーのビニール袋持って買えるのは○○さんくらいじゃないって

からかわれますが、今回は少しだけ。


理由は、帰宅後仕事でバタバタして、そのまま別の旅に行くので

生鮮食材が買えなかったのです。


買ったのは既に登場済みの


丸山珈琲のツルヤブレンド二種、深炒りとそうでないもの。

果実まるごとジャム 国産 紅玉りんごバター


ツルヤ、インターネットでお買い物したことがないのですが、

お買い物もできます。


http://www.tsuruya-corp.co.jp/


でもやっぱり、その場で、買うのが楽しいですよね。


私と友人と、友人の子供たちと、三人でお買い物していたので、

旦那さんとココさんは、二人でまったり

ベンチでテラスで。


旦那さんはミカドコーヒーのコーヒーを飲みながら、読書。

ココさんはただまったり。


コーヒーはテラスでテイクアウトOKです。

テラスは犬もOK。


店舗は、


軽井沢店

http://www.tsuruya-corp.co.jp/store/tenpo4.html#1






photo:01


光がキラキラして、雪の白と空の青と素敵です。

もちろん緑の季節も、秋も四季折々で美しいテラスです。

photo:02



私が軽井沢に来ると必ず訪れる場所です。


ふと思い立ち、、ブログ内検索で、ツルヤで検索してひっかかったのが

こちら。


毎回行くたびにブログにつけているわけではないのに

こんなにいっぱい。


++

37歳の誕生日ご飯でした!
http://ameblo.jp/bookworm-diary/entry-11184168935.html

鍋が続きます
http://ameblo.jp/bookworm-diary/entry-11134122718.html

冬眠してました その2
http://ameblo.jp/bookworm-diary/entry-11131401141.html

2011年最後の昼ごはん
http://ameblo.jp/bookworm-diary/entry-11122258075.html

軽井沢で購入の食材 続きの続き
http://ameblo.jp/bookworm-diary/entry-11119946749.html

軽井沢で購入の食材 続き
http://ameblo.jp/bookworm-diary/entry-11118948184.html

軽井沢で購入の食材
http://ameblo.jp/bookworm-diary/entry-11118118598.html

夏休みブランチ その二
http://ameblo.jp/bookworm-diary/entry-10618333243.html

軽井沢の夏のまとめ
http://ameblo.jp/bookworm-diary/entry-10601860005.html

ツルヤで夜ご飯
http://ameblo.jp/bookworm-diary/entry-10600712546.html

夏がやってきました!
http://ameblo.jp/bookworm-diary/entry-10573449432.html

軽井沢 ツルヤでお買い物
http://ameblo.jp/bookworm-diary/entry-10543154906.html

軽井沢 けろけろキッチン
http://ameblo.jp/bookworm-diary/entry-10542872372.html


++


やっぱりツルヤ好きなんでしょうね~。


明日の昼食と夕食の準備も終わり、一日のタスクが終わった瞬間です。