家ごはんの日々 | あるBookwormのつれづれ生活

あるBookwormのつれづれ生活

お酒・食・本・旅・・・他

といいつつ、金曜日夜、日曜日夜は家ご飯ではないのですが・・

お弁当も先週は作れなかったものの今週は作り

家ご飯してます。


11月22日お昼ごはん(会社カレンダーでお休みだったので家ご飯)


ふりかけは先月の伊豆の旅で買ってきたふりかけ。

この時は、母・叔母たちと一緒の旅だったので、一緒に買って帰りに渡す。

万能 塩鰹茶漬け
¥1,050
楽天

これを利用し、おむすび。

冷凍のサトイモをサクッと炊いて、

だしをきかせた卵焼きを作る。



あるBookwormのつれづれ生活-11月22日昼ごはん


11月22日夜ごはん



あるBookwormのつれづれ生活-11月22日夜ごはん


赤いテーブルマットの時には私の携帯だと写真が赤くなりがち。。。

映画を見た時にハーゲンダッツのアイスを食べたのもあったので軽めに。


鶏とポテトの焼いたのと、とろろご飯

ワインはパスカルトソのシャルドネ


11月23日昼ごはん、写真は撮ってないのですが、

豆板醤をいれて辛味うどん。夜はビストロで母、家族さんと。


11月24日夜ごはん

私の携帯は縦に撮ると画像が大きい。


ローストビーフのサラダ、トマトはみつとまとを利用

バターライス


家族さんにローストビーフ安かった?

と聞かれる。。はい3割引きでした。相変わらず値段で決まるうちの夕食。


あるBookwormのつれづれ生活-11月24日夜ご飯



11月25日夜ごはん(本日)

ソーセージのバジルパスタ

牛蒡のサラダ(サラダは本日のお弁当にも登場)


あるBookwormのつれづれ生活-11月25日夜ご飯

ワインはメルシャンの長野シャルドネ UNWOOD 2007

今回のメルシャンツアーで購入のメルシャン株式会社 

勝沼ワイナリー製造 ワイナリーにて限定販売のワイン


ラベルがほかの製品と違い手作り感満載で

ふたの部分が変わった仕様で作られています。


オーク樽を未私用でステンレス樽使用でフレッシュな感じ。


20日、夜ご飯をメルシャンの方と御一緒した時にお伺いしたところ

こういう試作的なワインを作って、ワイナリーで販売しているとのことでした。