エリザベス ゴールデンエイジ | あるBookwormのつれづれ生活

あるBookwormのつれづれ生活

お酒・食・本・旅・・・他

今日も家で、ゆっくり寝ながらPCに向かう。最近、土日は一日休息DAYになり
今日みたいな祝日もお休みDAY。

体調がなかなかもどらないのでできる限り休みは休息。

エリザベス:ゴールデン・エイジ 【ブルーレイ&DVDセット 2500円】 [Blu-ray]/ケイト・ブランシェット,ジェフリー・ラッシュ,クライヴ・オーウェン
¥2,500
Amazon.co.jp
BBCのアメリカの中間選挙特集や、上の映画を見ながら
仕事をしたり、しんどくなったら寝たりと。
BBCでは、アメリカの中間選挙をずっと午前中していてびっくり。
アメリカの番組ではなくイギリスの国営放送なのに。
BBCは色々なニュースを取り上げるので面白いと思う。
NHKに見習ってほしい。NHKも海外向けの放送は面白いのだろうか。

エリザベス ゴールデンエイジは、スペインの無敵艦隊のシーンを
楽しみにしていた私にはちょっと物足りない映画でした。

イギリスの小艦隊がどうやって、スペインの艦隊を破ったか。
少し登場人物に史実と違う(人が違う)ところもあり、
それは恋とかけるためにしょうがないのかと思いつつ、
ここはもうつめてほしかったなあと思うところもあり。
あのセット、もう少し使って無敵艦隊との戦いをもりあげてほしかった。

しかし、彼女は本当にエリザベスの役に向いていると、メイキングをみても思いました。
ケイト ブランシェットは知的で、ストイックな雰囲気がエリザベスの役に向いている。
真っ白な化粧も違和感なしで、彼女だからこそと感じいった映画でした。
女性的な魅力というよりは中世的な雰囲気を感じさせる女優さんだと私は思います。