高菜食べてしまったんですか? 喧嘩商売15巻 | クレイジーまったり社長のブログ

クレイジーまったり社長のブログ

本やマンガを中心に 気まぐれに甘口に語ります。
(フォローして頂いた場合、フォロー者様のブログが
他サイトに誘導するのを目的と感じた場合は
フォローを削除させて頂く場合があります)

と言えば、

ラーメン好きで2ちゃんした人なら

知る人が多い。あれを思い出しますよね。

以下コピペ


 ↓


「高菜、食べてしまったんですか!!!!????」

多分、僕の口の周りに微妙に唐辛子の味噌がついていたのだろう。
はい、食べました。美味しかったです。と答えた。すると、

「うちの店は初めてですか?
 (答える間もなく)何故高菜を食べたんですか?
 スープを飲む前に何故高菜を食べたのですか?
 ルールがあるじゃないですか。
 まずスープをというルールがあるじゃないですか!」
と18センチのまま一気にかましながら、持ってきたラーメンを手放さずにこう言った。

「これをお出しすることは出来ません。マナーに反する人はお帰りください」
 
唖然とした。
「だってここに高菜が置いてあるから、食べちゃいけないなんて書いてないから食べました。
 じゃあ、今から水を飲みまくりますよ。で、口の中を洗いますよ。
 それでも駄目なんですか?」
と訊ねたら、また同じことを言われた。

長男を見たら、長男は「あちゃー」という顔で奥でもじもじしている。
そっか、わかった。次は旦那さんだ。
3秒ほど無表情で見詰めたら、反応があった。

「お客さんは酒を呑みますか? 利き酒って知ってますか?
 利き酒をする前に高菜を食べますか?
 そういうことです。そんな神経の人に食べてもらっては困るのです」
 ここでまた奥さんがかまし始める。
「うちは看板も出さずに必死にやっているのですよ。
 スープを認めてくれないなら、やっていけないんですよ。
 唐辛子が口の中に入っていたらまともにスープを味わってもらえないじゃないですか?
 そんな人にスープを呑んで味を判断されたら、もう終わりなんですよ、

はぁーはぁーはぁっ」


__________________________


初めて読んだ時、よく出来たコントだな。

と思ったのですが、本当にあった話だったので酷く驚きました。


そして喧嘩商売15巻を読んだら・・・。

作者の、そのラーメン店主への

復讐シュミレーションのような話が展開されていた。


クレイジーまったり社長のブログ

クレイジーまったり社長のブログ

クレイジーまったり社長のブログ

クレイジーまったり社長のブログ

クレイジーまったり社長のブログ

そして数々の勇者が戦地に赴くのであった。

(結構ページ数をかけてラーメンの話は続きます)



格闘場面いらんから

ギャグだけに徹してくれたらと、

祈りを込めて。