ここ一番に成功する運とツキを呼ぶ方法/創英社/三省堂書店
$本を読んでお金持ち 多読・速読 BookRich

ここ一番に成功する運とツキを呼ぶ方法

この一冊が人生を変えます。

個々一番だけでなく人生そのものを成功させる方法、
それが運とツキを手に入れることです。

しかしそれには条件があります。

それは素直になれるか ということ

ここ一番を成功させられる人 と させられない人
その大木は差は運とツキです。

そういうと多くの人がそんなはずがないと思うのではないでしょうか?

内容が劣っているのに勝ってしまう人がいます。
それは運やツキがものを言うからです。

人は往々にして細かな条件などよりも
人の熱意によって動かされるものです。


相手が大物になるほどその傾向が強く
話す人がその企画にどれだけ熱意をもっているか?
感動させてくれるか? ということを重要視します。

ツキと運があるといかに個々一番に強くなるかを説明する前に
ツキと運は何かということから説明します。

ツキとはチャンスをつかむ能力のこと
そこそこ成功したいのならツキがあれば十分出来ます。

しかし、運は違います。ツキを積み重ねていくと、
社会的責任を負うべき立場になります。

その責任を全うすべき試練が訪れます。
そうやって苦しみ、社会的責任を全うしていくと運が付いてくるのです。

ツキには波があり、ある時ドスンと落ちてしまうようなこともありますが、運が有ると安定していき、成功のステージに君臨し続けることが出来ます。

まず、皆さんが手に入れるべきはツキです。

付いている人は自分の成功を信じることが出来、ワクワクしながら個々一番に臨むことができます。

本当にやれるだろうか?

と弱気な人との差はとても大きなものです。

なぜなら人の脳は自分が描いたことをそのまま実現する為に働くものだからです。

ですから楽しく仕事をしている人とそうでない人とでは能力が同じで、同じ時間働いた時でもパフォーマンスは全く違ってきます。

そして絶対に成功できるという自信は熱意となって人に伝わります。

ではどうすれば自分の成功を絶対に信じることができるのでしょうか

完全なプラス思考とは
「プラス思考」「プラスの感情」「プラスのイメージ」の3つがそろった状態です。

ツイていない人が「絶対に成功する」と思考をプラスにしても
「失敗しないか心配」と感情がマイナスであれば上手く行きません。

世界の中で成功している人は子供の頃から失敗してこかなったと思いますか?

おそらく皆さんと同じで幾つもの失敗をしているはずです。
しかし、失敗とは認識していないからマイナスの記憶が生まれないのです。

上手く行かない人→悪い予感→失敗
上手く行く人→良い予感→成功

では上手く行く予感を手に入れるにはどうすれば良いのでしょうか?

その方法はメンタルリハーサルです。

深呼吸してから、個々一番を絶好調でこなしているイメージを出来るだけ具体的に描きます。

そしてここ一番を成功させることで喜んでくれる人をイメージしてください。

人は自分のためと言うよりも、自分が大切にしている誰かのためと思うと力を発揮しやすくなるものです。

このメンタルリハーサルをしても上手く行かないときもあるでしょうが、そんな時に大切なことが反省しないこと

反省すればするほど失敗のイメージが蓄積されてしまうからです。

ではどうすればよいのでしょうか?

もう一度上手く行ったリハーサルをすれば済むことです。

ツキや運を手に入れる為になくてはならないのが生き方のシナリオです。

具体的に年収1億円欲しい! とイメージしたとしましょう

それでは何か足りないのです。

1億円をどう叶えて行くか というイメージがなければそれは夢であり、生き方のシナリオになり得ません。

3年後の自分をイメージして下さい。

それを実現する為に1年後の基礎目標を設定します。
そして2年後の目標を設定し、そして10年後を思い描いて下さい。

それは一般的な人がイメージできるのは3年が限界だからです。
10年計画を立てるときはこのように
3年→1年→2年→10年 といったぐわいにすると立てやすいです。

ただし、一般的に数字で設定しても右脳は反応しません。
幸せにしたい誰かがいると生き方のシナリオは叶えやすくなります。

その1人があなたの心の支えであり、神様のような存在です。

その人が喜んでいる姿をしっかりイメージして下さい。

世の中には本気になった人から成功していきます。
一生懸命には誰にでもなれるのですがなかなか本気になれません。

なぜなら本気になるには自らの意思が必要だからです。

自分が幾ら稼げるかを決めるのも生き方のストーリーの一つです。
たとえば今20万円の給料なら、自分では100万円の人だと決めれば良いのです。

残りの80万円は他人を喜ばせる様にサービスしていると思って下さい。
成功者はそうやって自分の給料を上げて行っています。

生き方のストーリーを具体的にイメージして、どうしたら上手く行くだろう?かと問いかけたり、役に立ちそうな本を本等を読んでみたり、そうやって常にプラスの入力を行ったら必ず行動に移して、出力してください。

いい予感がしたら速動く!

脳は常に ” 快 ” の状態にしておくこと を習慣にして下さい。

マイナス思考になったら必ずプラス思考に戻す様にして行きましょう

脳は言葉とイメージで変ってくると説明しましたが、実はもう一つ脳に働きかける要素があります。それはボディーランゲージです。

ガッツポーズする、胸を張る、親指を立てる、何でもかまいません。

あなたも是非プラスの動作を作ってみましょう

そして不安や心配になった時はすぐにプラスの動作をしてほしいのです。

それ以上に強力なものは感謝です。

人は何かに感謝する時、100%安心し、自己防衛から解放され快になります。
そしてお金にも感謝しましょう

ツキと運は人からもたらされるもの
他人を喜ばせてあなたのファンを増しましょう

多くの人は他喜力を使う時に自分に利益がある相手にしか使いません。
しかし、今な人にこそ使うべきです。

なぜならば嫌な相手を嫌なまま放っておくとあなたのツキを落としてしまうのです。
他喜力は見返りを求めず、とことん惜しみなく発揮するのがポイントです。

配偶者というのは自分の潜在意識を映した鏡です。

ゴミ箱に捨てなどの家事を手伝う場合でも大切なのは
「言われる前にする」こと

なりたい自分を演じる上で、もう一人の自分を用意しておくと便利です。

セルフコントロールが上手く行きますから
自分を磨く為には自分の信条(クレド)を作ると絶対的に精神が強くなります。

そしてどんなに小さなことでも確実に自分が成長できている事を褒めて下さい。

この自分は成長しているというイメージは大きな動機付けとなり、
明日には更に成長したあなたになっています。

ツキや運の 有り/無しは 映ります。
付き合う人はしっかり選びましょう

ツキを得る為に本当に必要なのはツキのある人と付き合うことです。

もしあなたが付いている人から何か教えを訪ねたいのであれば
その道のナンバーワンを訪ねることをお勧めします。

なぜなら一番は威張らないからです。

熱意をもって仕事をしていると必ず感動することがあります。

成功をしたいならナンバーワンのイメージを持つことが大切です。
どんなことでもナンバーワンになると、それは絶対的な自信になります。

成功する為にはそれなりの投資も必要です。
何に投資するかというと自分自身を喜ばせる為に投資をするのです。

ちょっと無理をしても良いものを手に入れると、仕事のモチベーションが高まり、それを支払うちゃめに自動的にお金を儲けるあらゆる可能性を模索し始めます。

そのような贅沢をしていると、その程度のものなら普段から購入できるという状況をも引き寄せるという大きな効果がああります。

ですから贅沢なものを変えるという当たり前の基準が出来、それに見合った自分に変って行きます。

お金が儲かる話しというのは、お金がある人に転がり込みます。逆もしかりでお金がない人にはお金が無くなるような話ししか出来ません。

お金があると言うのは脳にとって文句なしに快の状態

「願望の器」も「思考の器」も自然と大きくなって行くのです。

何かを売りたいと思っている人は差別化を意識します。

今は品質は欲て当たり前の時代ですから、いい商品であるというだけではなかなかヒットしません。

必要なのは差別化ではなく独自化です。
独自化を考える時、お客様を喜ばせるということが大切なわけですから、普段から他喜力を発揮している人は上手にやって行けるでしょう

人の為にと思えた人から運を手に入れることができます。


アマゾンでご購入の方はこちら↓↓↓↓↓

ここ一番に成功する運とツキを呼ぶ方法/創英社/三省堂書店

¥1,000
Amazon.co.jp