Web漫画だって本になる! | 偏差値2からの大学受験

Web漫画だって本になる!

電車男、ろじっくぱらだいす、実録鬼嫁日記・・・

最近はやたらとインターネットから本になるパターンが増えています。

そのほとんどはブログ本。

流行のブログからめぼしいものだけぶっこぬいて本にまとめた言ってみればディレクターズカット版です。

先に書いた実録鬼嫁日記 なんて、その最たるものでひょっとしたら2巻も出ちゃうんじゃないかっていきおいです。


しかあし!!


ブログ本なんて言ってみれば普段からサイト覗いちゃってる人にとっては買う必要なんてまったくないもの。

電車男はまとめサイトで読んだらタダなんだぞ!

ブログ本を買うサイトの常連さんはきっと管理人さんにいつも面白い記事をありがとう的な意味でしか買ってないと思います。だってログ見ればいつでも読めるし。


そう、ブログ本にはそれが限界なんです。


そこでWeb漫画です。

今日紹介する漫画は、「サーティーガール

日立の追い炊きドットコム でおなじみのWeb漫画がついにコミック化しました!


30歳、人妻の湯神リリコと人語のしゃべれる猫ジョーズのコンビが、湯神家や街の人々と繰りなすテンポのいいギャグストーリーは引き込まれること間違いなし!

キャラクターもかわいいし、話も面白い。

まさに言うことなし。

お勧めはもちろん書き下ろし漫画です。

とくに2巻の加奈子お姉さまのお話。

長女萌えの私にはたまらない代物になってます。


おもわずはまっちゃうWeb漫画、「サーティーガール

あなたも一度読んでみてください。

とりあえずサイト で。