Legend Fighting Championship 6 | ブッカー K の 格闘 MF !!

Legend Fighting Championship 6

今日は 午前中から UFC でしたが

マカオの Legend Fighting Championship 6 で

Jadamba Narantungalag (ジャバンダ・ナラントンガラグ)が試合しました。

ジャバンダの打撃指導などを含め色々ジャバンダの試合の事の

面倒を見られている荒井さんから、アメリカでの試合のチャンスは

無いかとかなり前に相談されていました。

ストライクフォースのマッチメイカーのショーンは

興味を持ってくれていたのですが、現状は契約選手の使い切りで

少し時間が欲しいと言う事だった。

ジャバンダ選手自身は自分で会社も経営をしており

試合をしなくても生活は十分に余裕が有る。

お金の事はどうでもいいので、兎に角試合がしたいとの事だった。

まだアメリカの方はまだ時間が掛かりそうだと伝えると、

8月に、LFCの主催者がナラントンガラグのところの若い選手に興味が有ると言う

ことで、モンゴルまで来る事になっているとことだった。

それならば、ナラントンガラグ自身の試合を1試合契約でも、

もし複数試合の独占契約であっても

待つよりはチャンスを逃さず話をしたらどうですかとアドバイスさせて頂いた。

その前に ONE FC にも話をしたのだが、ONE FCは 

私が推薦した一人の日本人選手には契約したいとの話だったが

ナラントンガラグには興味を示してはくれなかった。

ナラントンガラグのLFCの試合の話は直ぐに決まったとの知らせを

貰った。 昔 私がCAGE FORCEに呼んで 中原太陽選手と試合をさせた

オーストラリアのエイドリアン・パン(LFCのライト級チャンピオン)との

試合との事だった。

モンゴルの荒井さんへは、ナラントンガラグやチームの選手達の

勉強にもなればと思い色々な試合の映像を送ったりしている。

さきほど、2-1の判定だったが無事に勝ったとの連絡を頂いた。

ここ最近 ONE FC も色々なプロモーターやジムとの提携の

発表などがあり、ナラントンガラグ達のチャンスも増えるだろう。

まずは 10ヶ月ぶりの試合でLFCのチャンピオンシップに勝利したことに

おめでとうといいたい。


Booker K の 格闘 blog-LFC