高瀬大樹 選手の本 | ブッカー K の 格闘 MF !!

高瀬大樹 選手の本

イースト・プレス社から 

嫌われ者。 プロ格闘家が見たPRIDE時代とその後の“光と影”

出版です。

一ヶ月位前に 編集担当の方から連絡を頂き
高瀬と対談しました。

本の内容は殆ど聞かず、ただ暴露本じゃないですよとだけ聞き
出版まではマル秘と言う事でした。

今日、本を送って頂き、早速読ませてもらいました。

へ~そんな事があったのとか

なんで、そうなるのとか

それは違うんじゃんとか

確かにそうだねとか

などなど


人生の中心を格闘技業界において生き抜くのは大変です。


私自身、沢山の光と影を見て、その中に見を置いて来ました。


ただ、

TV等で目にする格闘家は多分、殆どの選手が波瀾万丈だと思います。

本にも書かれているが、しかし本当に詐欺師みたいな人間を何人も見て来ました。

それを見分けるのは難しい。

なぜ難しいかを書くと長くなるし、またどこかの方が怒りだすかもしれない・・・

それについてはいつかまた!!



内容紹介

1日最高40万アクセスを記録! あの伝説のブログが待望の書籍化!!
「PRIDE」の舞台裏では何が起きていたのか?

プロ格闘家・高瀬大樹のブログ“光と影”シリーズに、
今回新たに書き下ろしも加え、さらなる驚愕事実が発覚!?

“ブッカーK”川崎浩市と著者とのスペシャル対談も収録。


■目次


まえがき

第1章 PRIDE時代の光と影
超巨漢とのデビュー戦/作戦はひたすら回ること/すべてを覆した後に始まったもの/
「PRIDEの登竜門」で触れた社会の厳しさ/所属できずフリーに/最強アンデウソンに勝利/
あの川又誠矢氏との関わり/散々だったホドリゴ・グレイシー戦/一生後悔することになる一言/
マッハさんのための試合だった/“可愛がられていない選手”の苦しみ/祝勝会での出来事/
クリス・ブレナン戦に勝利するも……/ナメていたカーロス・ニュートン戦/
思わず出たガッツポーズに榊原さんがひと言/安生さんの鬼コーチになる/
上の“しがらみ”と犠牲になる選手/「寝技に行くな、打ち合え」/
アカーシオ戦後のさまざまな反響/試合を干されて契約終了/
社長との最後の話し合い/辛いことを招いたのは自分だ

第2章 格闘界の光と影 前編
新しいマネージメント会社と契約/オーストラリアから試合のオファー/オーストラリアで欠場挨拶?/
最悪コンビと恐怖のツアー/ドクターストップがかかっても……/プロモーターに仕組まれた試合/
失神……無駄な敗北/ケガでHERO′Sの前座試合を欠場/伝説のMARS事件/
お粗末な結末/元空手講師がつくった数々の伝説/試合を勝手に断っていた!/
マネージャーのせいで失った信頼/プロレスデビューが決定/“プチシルマ”社長とのお付き合い/
“飼い殺し”の日々/高田さんとの再会/最後の話し合いへ/会社側の非を認めた社長/会長の予想外の言葉

第3章 格闘界の光と影 後編
喧一さんとの再会/喧一さんの友人の意外な行動/ヤバイものを見てしまった/芸能界のドン、現る/
「たいした問題じゃないよ」/喧一さんの『Dynamite!!』出場の行方/
谷川さんはこちらを見なかった/クラブファイトの記者会見当日/黒帯柔術家との再会/
ショーンとの寝技対決/喧一さんの欠場で俺がメインに/自分で対戦相手を手配/
コヒとのスパー/刻一刻と近づくメインイベント/完全なる戦闘モードで勝利/
つくられた虚偽の物語/人はなぜ嘘をつくのか/突然アメリカに出発/ビジョンに映し出された先輩/
ダナ・ホワイトに接近/ダナに会った後のサプライズ/信じられないニュース/
ファイトマネー1千万円の超大物グラップラー/チャンスの再来!/ミルコの対戦候補になる/
試合前の“裏DREAM対決”/ミルコのマネージャーから仰天プラン/ミルコとのグラップリングマッチ/
致命的なミスで跳ねあがったギャラ/“3度目の正直”