アメリカ駐日大使 と 柔術 | ブッカー K の 格闘 MF !!

アメリカ駐日大使 と 柔術

夜中に 民主党の鳩山代表が アメリカのオバマ大統領と電話会談。

本日は
ジョン・ルース アメリカ駐日大使の訪問を受けた。

2000年のPRIDE GPのおり、私はホイス・グレイシーやホリオン・グレイシーらと一緒に

在日アメリカ大使館を訪問する機会があありました。

以前のホリオンの右腕の方は 選挙演説などのコーディネイトをやられていた事もあり、

色々なコネクションが有ったのだと思います。

また、当時のアメリカ合衆国トーマス・フォーリー駐日大使は大変な親日家でした。

そして、格闘技にも理解がおありで、なんと 大使館の地下には柔術着と畳が有りました。

もちろん柔術着は 
トーマス・フォーリー駐日大使のものでした。

昼食を取りながら歓談のひと時を過ごさせて頂きました。

私は、大使のSPの方々と 移動の連絡等をしながらも、貴重な時間を過ごさせて頂きました。

マスター ホリオン・グレイシーに本当に感謝しています。