8.2「戦極〜第九陣〜」光岡、郷野、藤田 参戦決定 | ブッカー K の 格闘 MF !!

8.2「戦極〜第九陣〜」光岡、郷野、藤田 参戦決定

StrikeforceやWECの感想を書こうと思ったのですが、

その前に

8.2「戦極~第九陣~」光岡、郷野、藤田選手ら 参戦が発表された。

今回は大会まで少し時間が有るので、余裕を持ってカードが発表出来るのは

いい事ではないだろうか。

DREAM.10 7.20 大会  も 今回は トーナメントも有るが、これまでよりも

カード発表が早い感じだ。

あとは、発表したカードを 如何に上手くプロモーションして行くかだと思います。

藤田選手の相手は、コンバットサンボでヒョードルに勝った事で、ネット上で話題になり

あちこちにYOUTUBEで動画が貼られている選手。

総合は未知数なので、どういう試合をするのか楽しみである。

ブログ上で 藤田選手と試合をしたいと書いた 中尾”Kiss"芳広選手も 今は準備万端で、

先日の公開イベントで、本人も発言した通り、

本当はまず戦いたい 相手は、前回対戦した、アントニオ・シウバ。

そして、出来れば ヘビー級のトーナメントを開催して貰い、そこで暴れたいと言うのが

本音でもある。

8人トーナメントなら、これまでに参加しているヘビー級戦士達やまだこれから出て来るであろう

ヘビー級選手達でトーナメントも可能だと思う。

やっぱり、ヘビー級の試合は迫力があって 単純に面白いと思う。

未だに、悔やまれる事だが、PRIDE時代、有る人物が邪魔さえしなければ、

そして、榊原さんに もっと決断力が有れば、

中尾”Kiss"芳広 は PRIDE無差別級GPに出場する事が出来ただろう。

無差別級GPが始まった後の大会からのワンマッチ試合の参戦となった。

あの時、中尾”Kiss"芳広 が PRIDE無差別級GPに出場出来なかった事は

PRIDEにとっても、勿体ない事だった思う。

格闘技の光と影は、最近大人気ブログの 大樹ちゃん!が 語っている事よりも、もっと深いのです。