『人を動かす』 D.カーネギー | 私の本棚に並ぶもの

『人を動かす』 D.カーネギー


カーネギー

この本は有名な本ですよねっ。

ビジネスマンなら読んだことがある方は多いのではないでしょうか?

読んでおいた方が良い本の中には大体ピックアップされていますよねっ。


部下や後輩はいますか?

自分が上に立つ時に何が必要か

とても勉強になる本だと思います!

そして、必ず読んでおくべき本だとも思います!

もし読んでない人がいたら、おすすめします♪


自分だけで仕事をするのは案外できますが、

人を動かして仕事を進めるのは意外と難しいと思います。


人の上に立つにはそれなりの力が必要です。

もちろん実力もあるとは思いますが、

それだけでは人はついて来ないし、動かせない。


人の心を動かす

そのためには自分はどんな人にならなければいけないか?


本当に実力のある人ほど腰が低いっ!

もちろんここぞという時の判断力決断力はものすごいっ!

だからこそ、周りから「頼りになる存在」だと

認められるのだと思いますが☆


判断力がなく、なかなか決められないと

方向性も分からず、部下や会社も混乱へ。

瞬時の決断力がビジネスではものをいいます。


自分に自信がないくらいで、

もっと頑張らないと!!

と日々努力した魅力のある人が

上へ立つべき存在になるといいかなっ☆

な~んて思います!