子供地球基金 | days with books

days with books

本と共に生きる日々

すごい方にお会いしました!

子供地球基金の鳥居晴美さんと私の大好きなブログを書かれているコモンるみさんです(^^)


今回の東北大震災にあたりすでに何度も現地に足を運ばれている鳥居晴美さんからのお話を伺いに恵比寿の子供地球基金まで伺いましたが・・


最後に直接二言三言お礼などお伝えしながらも鳥居さんのエネルギーに圧倒されてしまいました!

私と話している間も鳥居さんのお心は被災地にある感じ・・

何かを良くする、人を助けることに関してこれほど貪欲な方に初めてお会いしました。

プラスしてその瞬発力と維持力・・


世の中には素晴らしい方もいらっしゃるのですね(><)


凡人はとにかく鳥居さんのような方のサポートをすごくすごく微力ながらもさせていただこうと思いました。


そして・・この震災を機に日本を変えていこうと思うにあたり自分も変わらなければと強く思っています。

自分に足りなかったこと、伸ばすと良いこと、よく考えてみようと思います。

その一つの試みとしてブログを書き始めてみました。


以前書いていた育児日記とは違う、私の心をとどめる場所として・・

気がつけば夜一人で出歩くこともどれくらいかしらとドキドキしながら街を歩いて帰ってきた私。

昔はあれだけふらふらしていたのに・・あれだけ主張主張だったのに・・

どれだけ臆病になってしまったのでしょう。


イースターを前にして卵の殻がぴよっと割れたかしら(^^)