はくだけスリッパダイエット | ダイエッターの情報ストック場

ダイエッターの情報ストック場

10㎏ダイエットに成功した抹茶ラテ(管理人)がその過程でいろいろ学んだことを書き記していきます。また3㎏太ったよー頑張って戻さなきゃ(;´Д⊂)

スリッパというかサンダルを履いて行うダイエットです。
画像は書籍におまけとしてついてきたサンダルで、
姿勢を自然とよくするサポートをしてくれる作りになっています。
きちんとプロによる監修を受け、出版も成美堂だからなんとなく安心して買えたかな。
はくだけで美脚に見え、重心を正しい位置に導き、美姿勢が身につくというふれこみですが、
具体的にはかかと部分と土踏まず、親指の付け根に盛り上がりがあり
これにより意識がそちらに向くので体の使い方も変わる様子。

ダイエットスリッパ

ヒールは5㎝で、おしりをきゅっとあげてくれる効果があります。
実際の使用感ですが、確かに自然と姿勢はよくなりますね。
視線を落として歩く癖があるのですが、それが普通に上がりましたし、
内ももを細くするには、「内側加重」が大事なことは知ってましたけど、私は外側加重気味で…
わかってるんですけどなかなか直せなかったのが、意識がすっと内側にいくようになりました。
かかとの盛り上がりは痛気持ちい感じ。
ツボ押し効果も狙っているみたいなので、これでいいのだと思います。
私は仕事場で使ってますよー
室内履き用になってるので主婦の方には家の中で使ってもいいかもですね。
サンダル単体では売ってないので、本屋で買うしかないので探してる方はネットを使うといいかも。
売り切れも結構出てたから人気なのかな?
一応、在庫のありそうなところにリンク貼っておきます。
姿勢が悪くて、代謝が悪い!という方におススメ。
サンダルと一緒に入っている冊子に詳しく姿勢がどれだけ大事などが書かれてます。
あと、黒でリボンが可愛くあきないデザインの画も私はお気に入りです♪