メイキング・オブ・24TWENTY FOUR (竹書房文庫 TF 0) (竹書房文庫―TA-KE SHOBO ENTERTAINMENT BOOKS (TF-00))/はせがわ いずみ
¥940
Amazon.co.jp


本の紹介というより・・・・。

24大好きーーーラブラブ


噂ではよく聞いていたのですが、「海外ドラマ?長いし疲れそう・・・。それに本当におもしろいの?」などと偏見に溢れていた私 ・・・汗


会社帰りにTSUTAYAに寄ったら、ちょうど『24』のシーズン1エピソード1の半額サービスをしていたので、物は試しにーっと借りてみました。

今考えると、その半額サービスはとてつもない罠だった ビックリ

商売上手ね、TSUTAYAさん・・・・¥


結局シーズン6まですべて借りるハメに・・・・・・。


ドラマと言っても、日本のテレビドラマを想像していた私は驚きの連続 目

こんな映画のような作りになってるなんて~。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:+:-:+:-+:-:+

CTU(テロ対策ユニット)のエージェント、ジャック・バウアーの24時間の活躍をリアルタイムで追うドラマ。

全シーズン1話1時間、24話で完結する。

シーズン1~6では、大統領暗殺、核爆弾テロ、バイオテロ、神経ガス散布テロなどを阻止するドラマが描かれる。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:+:-:+:-+:-:+


24時間ってこんなに密度が高かったんだー。

おもしろすぎます、24 しゃきーん

かっこよすぎます、キーファー・サザーランド きゃー


この本はドラマ誕生秘話や、脚本・撮影・音響・衣装・キャスティングなどのメイキング裏話が、スタッフへのインタビュー形式で楽しめます。

主要キャストへのインタビューもあり、俳優さんたちの素顔が垣間見れます。


こういう本大好きなんですよねー。

映画のパンフレットも隅々まで目を通しちゃうし、好きなマンガのキャラクターズガイドとかもついつい買ってしまう・・・・・・うひっ


一本のドラマをこうやって作り上げていくんだーっという驚きと感動がたくさん詰まっています。



ではまた♪