容疑者Xの献身/東野 圭吾
¥1,680
Amazon.co.jp


天才数学者でありながらさえない高校教師に甘んじる石神は愛した女を守るため完全犯罪を目論む。


第134回直木賞受賞作。ガリレオこと湯川教授のシリーズ長編です。

哀しく不器用な愛の物語。

もちろん素晴らしいミステリーであり、数学者と物理学者のバトルも楽しめる作品です サーチ


湯川シリーズで長編を書かれるとは思っていませんでした。

短編でサクっといろいろな科学のおもしろさを感じられるシリーズだと思っていたので、意外でした。


犯人の情報は読者にわかっています。倒叙ものに近いのかな・・・・・・。

それでも最後にハッと驚き、そして無償の愛に心震えたのです。


『探偵ガリレオ』、『予知夢』の2作を読んでから読まれると、登場人物を深く知ることができ、物語に入り込みやすいのでは・・・・・と思います ポッ