交渉人 (幻冬舎文庫)/五十嵐 貴久
¥680
Amazon.co.jp


救急病院の患者を人質に取る三人組。対する警視庁は800人体制で周囲を固めた。そして犯人グループとの交渉は警護課特殊班のエース、アメリカFBI仕込みの凄腕交渉人(ネゴシエーター)! 解決間近と思われた事件だが、現金受け渡しの時から何かが狂う。どこで間違ったのか。彼らは何者なのか。


アメリカ映画ではよく登場するネゴシエーター。

日本ではまだまだなじみがありませんが、実際はこういう方いるのでしょうかはてなマーク


犯人との心理戦はとても楽しめます。

会話を巧みに操る話術はすごいですねー。

スピーディーに展開して、「え、どうしてどうして~?」と謎も深まっていき・・・・・・。


ラストはあれでいいのかなぁ。ちょっと唐突のように感じた部分はありますがエッッ??


こういうテーマのサスペンスも大好きです。