紙婚式 (角川文庫)/山本 文緒
¥560
Amazon.co.jp


一緒に暮らして十年、小綺麗なマンションに住み、互いの生活に干渉せず、家計も完全に別々、という夫と妻。傍目には羨ましがられるような二人の関係は、夫の何気ない一言で裂けた。一緒にいるのに満たされない、変化のない日常となってしまった結婚のやるせなさ、微かな絆に求めてしまう、そら恐ろしさ。表題作「紙婚式」ほか、結婚のなかで手さぐりあう男女の繊細な心の彩を描いた短編集。


花 収録作 花

≪土下座≫ ≪子宝≫ ≪おしどり≫ ≪貞淑≫ ≪ますお≫ ≪バツイチ≫ ≪秋茄子≫ ≪紙婚式≫全8編



この作品の中にはいろいろなタイプの結婚があります。

ぞっとするようなもの。心温まるもの。一編一編にかなりハッとさせられます。少し怖い、人間同士の関わりを描いた本です ポッ



どの話も2人の行く末がとても気になります。

「自分だったら・・・・・」、「こうなって欲しいな」、などと想像を膨らますのもまた良し♪ 本