奪取〈上〉 (講談社文庫)/真保 裕一
¥750
Amazon.co.jp

奪取〈下〉 (講談社文庫)/真保 裕一
¥750
Amazon.co.jp


1260万円。友人の雅人がヤクザの街金にはめられて作った借金を返すため、大胆な偽札作りを2人で実行しようとする道郎・22歳。パソコンや機械に詳しい彼ならではのアイデアで、大金入手まであと一歩と迫ったが…。日本推理作家協会賞と山本周五郎賞をW受賞!


友人の借金のために、偽札作りを始める主人公。何故偽札なのでしょう(笑)

大胆な発想と、紙幣・印刷への知識を蓄えいざ実行となるのですが・・・・・・。

ラストまで息の抜けぬスピード感溢れるサスペンスです。


初めて一万円札を隅々まで目を凝らして見てしまいました ぼーぜん

この一枚にあんなに技術が詰め込まれているとは!正直驚きでした。

世間での偽札犯罪。なかなかうまく行かないわけです。


上下巻あわせてかなりの分量の本書。印刷知識に関しては難しい部分もありますが、全体を通してストーリー性とユーモアがたっぷりで、あっという間に読破してしまうこと間違いなし!? 本

著者の筆力や発想力に脱帽♪