大人のスキンケア再入門 美容皮膚科医が教える「美肌」と「枯れ肌」の分かれ道 (知恵の森文庫)/吉木 伸子
¥680
Amazon.co.jp


スキンケアから生活習慣まで、思い込みにすぎない嘘のケアを指摘。知っていそうで知らない、本当のスキンケアを伝授。


書店で見かけて、思わず手にとってしまった1冊です。

お肌の曲がり角をすぎ、日に日に衰えを感じる毎日。巷で騒がれる美容の噂に飛びついては失敗・・・・・の繰り返しでした。(もとの肌質の違いがあるので、効果を感じる方もたくさんいらっしゃると思いますが)


私は長年病院勤めをしていたのですが、やはりお医者様の知識と経験はすごいです。

全身にわたる人体への知識。各科の専門知識。加えて月に何千にもなる臨床経験。

それだけで盲目的になってしまう私・・・・・・ ポッ


読んでみて、「納得!」の多い本でした。

「本当に肌にいいのかなぁ・・・・?」、「駄目モトでやってみるかぁ・・・」などという、疑心暗鬼なスキンケアの提唱ではありません。

「続けるのは大変~」、「時間とお金がかかりそう」というような、根気とコストを求められる類でもありません。

科学的見地から、肌にいい・悪い成分やスキンケア方法を教えてくれる・・・・・そんな1冊です。