マロンちゃんとの出会い。 | ロシアリクガメのマロンちゃん

マロンちゃんとの出会い。

 あれはまだ福岡に住んでいるときでした。

 妻の実家のうさぎ『ちびちゃん』が猫の爪の犠牲になってちょっとペットロスになっていた時でした。

そんな妻を慰めるべく私は妻をペットショップに連れて行き、いろいろな生き物を見せ、なんとかペットロスを紛らわせようと思っていました。

 福岡市内にあるいろいろなペットショップを見てまわりました。

 そんな中で、キャナルシティ博多にあるP2というペットショップで売られていたロシアリクガメの子供と出会いました。子供のころはこんな顔↓↓↓

マロン(子供)

つぶらな瞳でゲージからこちらを見ています。しかも、ゲージのガラスをガリガリと引っかき非常に元気が良いです。3回ほど見に行って、やっとゲージから取り出して触らせてもらった時は、私の手には小を、妻の手には大を、それぞれお見舞いしてくれました。

 それから3日後、2003年9月9日にマロンはうちの子になりました。