ホワイトバンドつけていい気になってない? | ロシアリクガメのマロンちゃん

ホワイトバンドつけていい気になってない?

アフロ君の家はとっても貧しくて、食べるのも困っています。
アフロ君の妹さんがこの前餓死したそうです。
だからアフロ君んちの貧しさをほっておかないという意思表明の為にこの白いゴムバンドをしましょう。
ゴムバンドはメンマ君が造って、他にも色んなコストや利益を含んでいるので一個300円です。
アフロ君には一円も渡りませんが、みなさんバンドを着けて、アフロ君んちの貧しさをほっとけないという声をあげましょう。
必要なのはお金ではなく、皆さんの声です。
「アフロ君は貧しい!、アフロ君は貧しい!、アフロ君は貧しい!」
今度の日曜日ゴムバンドの売上げ使って隣町にもアフロ君の貧しさをアピールしてきます。
電車代と昼食代はもちろんゴムバンドの売上げから出します。
         ・
         ・
         ・

餓死しそうなアフロ君を、みんなで取り囲んで叫びます。
「アフロ君が死んじゃう!誰か!誰か助けてあげて!!」
大きな声で叫びます。

ひとしきり叫んで疲れたみんなは、一休みしてお茶の時間にしました。
アフロ君は死にそうです。


ってことだよね。

本当に必要なのは、武器輸出を禁止したり、内戦を止めることじゃないのか?

貸金なんかすでに帰ってこないものと思っているし、意味不明だ。
この運動で誰が肥え太るんだ?


『追記』面白いの見つけました。
3秒に1人、日本人が勘違いをしています。着けてるとかっこいい、好きなタレントが宣伝している、そんなことで。この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。誤解をなくそう、という声を表すレッドバンドを身につけてください。

THE REDBAND PROJECT

*使用方法
販売しておりませんので、自分で作ってご利用下さい。
http://www.geocities.jp/red_band_campaign/index.html