先ほど、夜の7時前ころ、シーナさんのお通夜に行って参りました。

 そしてお焼香しての帰り際に3姉妹と久しぶりに対面。
「ケンちゃん、来てくれてありがとう!」とジュンコから。で、瞬間4人で集まって「ワ~~!!」と。

 鮎川君とは、たまたま居合わせたユーダイくんの番組コメントを隅で収録している時に、わざわざ来てくれて、娘たちと同じように「こんな寒い時にわざわざ来てくれてありがとう!シーナも喜んでるよ。野音のライブやらいろんな想い出いっぱいあって良かったし、ありがとう!」と一気に御礼を言われ、立場が逆。

 一番深い悲しみの底にいるのはキミなのに。ライブにもそんなに顔出せなかったのに。委細気にせず、口に出さず。ただ、「ありがとう」と。
 誰より一番泣きたいはずなのに会えたのを喜んでくれてて。ほとんど返す言葉が見つからなくて、わけも分からず「オレたちで彼女の分までロックンロールしようよ」とか、情けないそんなことしか言えなくて。

 見るからに悲痛なのは河島や奈良くんらの表情でもすぐ分かったし、でも、鮎川君はああいう人なんだ、と自分に言い聞かせながらの帰り道でした。そういう人に自分の短い一生で巡り会え、キレイな奥様でカッコいいシンガーで優しいお母さんのシーナに会えて、良かった。

 シーナ!サンキュー!!天国でロッックンロールしててくださいねーー!!

rock'n'roll Is here to stayって歌があるけど、その歌詞通り、今の気持ちはSheena Is Always Here to Stay With Meって感じです。