ミヤネ屋に出ます。 | COTO*HANAぶろぐ

COTO*HANAぶろぐ

我が家のむすこ【コットン】と2012年CRS(先天性風疹症候群)で生まれたむすめ【hana】、その父ちゃん、母ちゃんの日常。

CRSはワクチンで予防出来ます。
必ずワクチンの接種をしてください。

ミヤネ屋さんにも取材に来て頂きました。

今回は、まだなぁんもしようとしない兵庫県と神戸市の対応について取り上げて!と言ったのですが、まぁ、それは難しそうですシラー

しかし、この取材のおかげで、妊娠中お世話になった府立母子のH先生からお電話を頂いてお話しすることが出来ました。

ずっと、無事に(?)産めたのを報告したかったんだけど、2回しか通わなかったし、しかもどうやって報告したらいいんだろう?『産まれたよー!!』って電話する?お手紙!?なんて思っていたら、あっという間に6ヶ月が過ぎてまして。ダメだなぁガーン

でも、先生も気にかけて下さっていたらしく、

「朝日新聞の取材も受けて居られてましたよね、見ましたよ。もしかして…って思ってたんです。」
「直接こども病院から聞いたわけではないけど、知り合いの先生から無事に産まれたって聞いて良かったなぁって思っていました。」

と、言って頂けました。

私も、

「あの時、先生にお会いできたから不安ながらも『大丈夫大丈夫。』って前向きな気持ちで出産まで過ごすことが出来たんです。ありがとうございました。」

と、やっとお礼を言うことが出来ました!!
それから、産まれた時の様子と、今の状態を説明しました。

最後に

「子育て頑張ってね!」
「何かあったらいつでも連絡してきてね!」

とも言って頂け、もう嬉しくて泣きそうでしたしょぼん本当に連絡することがあるかどうかは別として、頼れる誰かがいるというのは、心強いですドキドキ
この先生も、ミヤネ屋の取材を受けて下さるそうなので、OAが楽しみですラブラブ音譜

OAは、2013年4月24日予定です。

よいVTRにして頂けますように。
また、これをみて1人でも多くの方がワクチンを打って下さりますように。