TDL☆ドリームコンダクターに会えたよ! | ひとり娘にボンボヤゲ!+DWE

ひとり娘にボンボヤゲ!+DWE

小学2年生の娘のこと。
通年のテーマ、低迷しているディズニーの英語システム(DWE)を細々でいいから継続頑張りたいよ!!のブログ(笑)

春休み早々24日にイン!
今日のお目当ては、トムソーヤ島。

お昼前に到着のゆるゆる。

最近、ワンマンズドリームの抽選で落選が続いていましたが、久々に当選して中央ブロックのど真ん中!前方寄りを引き当てました

ワンマンズの抽選に行くと、かなりの確率で娘はキャプテンEOを見たいと言い「待ち時間も少ないから行こうか」という流れがあります。

キャプテンEOを見たら、お昼だったので、娘に何を食べたい?と聞いたら「ホットドッグ」だそうで、安上がりな娘でありがたい

ホットドッグを食べたら、トムソーヤ島へ。

母はトムソーヤ島に行くのが久しぶりすぎて、
いかだ乗り場の場所を忘れちゃったよ

さて、無駄にウロウロするのもナンなので、
マップを広げたとたん!!

「何かお探しですか?」

と、そこには胸に白いプレートに青いリボンのバッジを付けたドリームコンダクターさんが!!

ドリームコンダクターさんとは、パークでの過ごし方を提案してくれたり、相談に乗ってくださるキャストさんです。
定位置?がないので、レアキャラ的存在で運次第。

存在は知っていたけど!!
他のゲストとお話しされてるのを見た事もあったけど!!
まさか、まさか!の対面でした~

トムソーヤー島に行きたいと告げると、娘を真ん中に3人で手を繋いでいかだ乗り場まで案内してくれました。
桜が咲き始めた事など、パークのお話しをしながら歩きました。

こんなステキな事があるとは!!
何か聞きたい事を考えておけば良かったな~
せめて「3歳児と楽しめる穴場的おススメは?」とか聞いておけば良かった・・・

ドリームコンダクターさんと、いかだ乗り場でバイバイしてマップをもらって乗船!
トムソーヤ島で船着きに2度失敗するというアクシデントすらも、なぜか嫌な気分にならないTDL

まだトムソーヤ島で遊びたい娘も、ショーのためなら、あっさりトムソーヤ島にバイバイして、ショーベースへ移動してショーを鑑賞

ショーが終わるとパレードの時間&おやつの時間なので、ソフトランディングで桃のソフトクーム
そして、甘い物のあとはカレーポップコーンを食べたいと言うので、ウエスタンランド側、アドベンチャーランド境にある、ポップコーンワゴンへ。

ベンチに座って、行き交う人を眺めつつポップコーンをつまむ・・・

人が多い所には色々な事が起こります。
中でも娘の興味を引いたのは「大量のポップコーンが地面に落ちる瞬間から、片付けられるまで」でした。

さて、今日の締めはオムニバスに乗車。

次のバスを待つ間に、キャストさんが「トゥデイ(エントランスにあるショーやパレードの時間が載ってるアレ)に必ず隠れミッキーがいるんですよ~」と娘と一緒に隠れミッキー探し!をしてくれました。

また、ショップのお土産袋に必ず隠れミッキーがいるそうで、家に帰って確かめてみたら同じデザインでも、袋のサイズごとに隠れミッキーの場所が違う!という、とても凝ったものでした。
キャストさんの間でもデザインが変わる度に探して楽しむのだそうです。
お手持ちがあれば、ぜひ探してみてください。

年パスを買ってから、ゆったりとパークを楽しめて、
なんとも幸せだな~と思った1日でした

次はイースター!
見る!食べる!遊ぶ!買う!!で、忙しくなります