バジレカ物語~2~ | スロッター和輝の「勝鬨をあげろ!!」

スロッター和輝の「勝鬨をあげろ!!」

勝って笑ってVサイン( +・`ω・)v

A店からB店まで車で移動すること約10分。

しかし時間帯は帰宅ラッシュで渋滞中しょぼん

裏道を通り、何とか早く辿り着き店内に入ると…

新台は当然…満台しょぼん

宇宙戦艦ヤマトとハッピージャグラーは、回数はそれなりについてるものの…箱にコインが無しガーン

鮪伝説は2台だけで、こちらも残念な状態。

新鬼武者は相変わらずよく出てたなぁ。

特にやりたい台は無かったが、いかにも低設定と言わんばかりのエウレカコーナーが気になり…着席。

好きな人には悪いが、未だに何が面白いのか全く解らない台なんだよね。

じゃー打つなよパーって話しだけど、何かのきっかけで気持ちが変わるかな?と思い何回か挑戦中です。

そんなこんなで滅多に打たないエウレカを、久しぶりに。

2月に打って以来かな?

投資1,000円でチャンス目から白頭のバケ。

あまり好きじゃなくても、引きは強いのねガーン

1回だけ自力で当てて、数G後に何故かCMへ。

ここで俺がエウレカを好きになれないポイントを…チャンス目やスイカ&チェリーが熱いと感じられない、演出後のバシューン音符って鳴って通常画面に戻る時が嫌い、そしてコーラリアンモード(CM)です。

小役に関しては、ART機だからコイン持ちの悪さは我慢するとして…あのバシューン音はやる気が無くなりますガーン

これは熱いだろ!と思わせて駄目なパターンは、何処のメーカーの台にもあるけど…通常時が糞な分、この瞬間を逃したら何で当たるの?って感じの時に、期待する間もなくバシューンで終わりショック!

どSだな。

きっと他の台に比べて、エウレカだと期待しちゃうんだろうね。

あと…何回も書いてるけど、5号機にチャンス目は必要無いってパンチ!

滑ってスイカが外れたら、ボーナスだけで十分。

何故前兆とか取り入れて、4号機に近付けようとするのか?

ARTを第3のボーナスにしたからって、そんなにガンガン当たって増える訳じゃないじゃん。

で!話しはコーラリアンモードに戻り…

普通ならCMに突入した時点で嬉しいんだけど、リ・リ・チェを引くまでにコインが無くなり追加投資1,000円しょぼん

今回はバケ後って事で仕方ないが、ここで追加投資は気分が下がる。

これがCMの嫌いなポイントね。

リ・リ・チェ後、中段チェリーから赤7BIGを引くも7揃いは無し。

再びCMに入るも2回で終わり。

CM中の純ハズレは0回でトータル約400枚獲得。

その後280Gまで回したけど…特に演出も無く、つまらんからコイン(12枚)を持って移動走る人

まぁ低設定だろうと思って打ち出したから、こんなもんでしょう。

数えれる程の僅かなコインを握って移動したのは…