私事ではありますが、きのう40歳になりましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

過去のblogを、たどると、、

去年のblog↓↓↓


うーん、懐かしい!!

真田丸!ってちゃうか!
笑、笑い泣き笑い泣き笑い泣き


最近、大河見てないんですよね。井伊 直虎の話ですよね、うーん、、私はですが!3話くらい、子役終わってからみるのやめた。

真田丸や、来年の西郷隆盛の方が、、よい。

大河は、篤姫以降、オンナが主人公なのは心にぐっとこない。なんでだろう、大河の場合、主人公がオトコの方がぐっと、、突き刺さるんですよね。

そんなこと、どうでもいいですね、いや、言いたいのはオンナとオトコには、それぞれ役割がある、といいたいのです。後ほどいいます。


今日は、久々かなぁ、家族で誕生日なので、ディナー、にいってきましたよ。ディナーというほどのものでもないですが、


{A213E7A2-60D0-4A94-ABF6-E58FD5529E79}

2人からのプレゼント、、嬉しかったなぁ。

お小遣い制なのですが、←お金は嫁が握るほうがうまくいく。

と、確信しています。


旦那のお小遣い、一般と比べて、安いんですよね、笑!鬼嫁って言われてますから。ニヒヒニヒヒニヒヒ

鬼嫁バンザイ!!!


飲み代くらいは、出しますが、あまりオトコにお金持たせるとロクなことしないでしょ?


財布の紐はしっかり嫁が握ったほうが夫婦生活うまくいく。キッパリ言い切ります。真顔真顔真顔


そこで、その範囲の中から、コツコツ貯めて、ディナー予約やら、プレゼント買いに行っていたみたいで、嬉しかったなあ、


{F871C19B-E99A-4A8A-AEDC-2F163CABDB56}

ワインで乾杯!

{14BD012F-3F31-49C2-826D-7EC4EA69F3BB}

息子もいっちょまえになったなぁ。

{2C6775C6-D0B5-4A16-A087-0871BBDF544F}

牛ほほ肉のビーフシチューがここは美味なんです。

ほほ肉が柔らかくて、本当幸せでした。

{4A85D622-A00E-4845-A941-436C555F30F2}

パン食べ放題で、、

{0EFA81B2-6F09-4269-9625-ED970A56A593}

ステーキも、美味!

旦那くんのステーキ、なんと!店員さんが、落っことして焼き直す羽目に!!

店員さん、何度も謝っておられて、、
逆に申し訳ない気持ちになりました、、

{88FD9300-8BF4-4F4D-904F-2516D4EA9371}

息子からの手紙と。旦那からのプレゼント。


{C297C60A-52AE-4E55-872C-CE45F89E2782}

わぉ!!!!
開けるとなんと!!本物のReFaでした!!

めっちゃくちゃ嬉しかったです、!

{91966C09-1CC8-4B8F-A481-310B271BEA9C}

旦那らしいなぁ。

笑笑、去年と文句も変わってないし。笑、

本当、、かしこまって不器用!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


{E67FAE0F-EE3C-4C74-8DC6-3B180B225059}

私、家電売り場で、去年、、張り付いていたらしく、、

自分でも覚えていないのですが、、

それを覚えてくれて、買ってくれていました、

首の凝りや、背中の凝りが、もう、、とっても気持ちよかった。

顔のリフトアップが何より嬉しくて、!、薬の副作用で顔が浮腫みやすいので、こちらを使うと、リフトアップは、効果分かりませんが、顔が、顔面が、笑、スーーーーッキリしましたよ、

これ本当です。息子が、
「オカァチャン!顔が痩せた!!」

っていいましたから。子供は正直。


毎日使い続けるつもりです❤️


{7F5D74D7-1161-4FC5-AA0E-C1C92C835DF7}

息子からは、、ネロリの香り付きらしい、??お手紙もらいました!

私の便箋使ってるけど笑い泣き笑い泣きニコ



{326880BA-923B-4D1F-81AB-3BDA54728309}

 大好きなおかあちゃんへ
おかあちゃん、おたんじょうびおめでとう

いつもやさしくしてくれてありがとう
いつも学校行くときベランダからぼくを見てくれててありがとう。
いつもおもしろいことを言ってくれてありがとう。あと、いつもごはんをつくってくれてありがとう。
 

毎日お薬のんだ?と言ってくれてありがとう。

あと、ぼくのことをなんでもほめてくれてありがとう。うれしいよ。

あと、いつもニコニコしていてくれてありがとう。いつもかわいい服を着ていてくれてありがとう。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



左利き治らず、汚い字やけど、、うれしいなぁ。えーんえーんえーんえーんえーんえーん



自分がいつも1番だったけれど、自分より大切な存在ができた。子供の存在に感謝でしかないのです。



40才になって、思うことは、ぶっちゃけ!!!!

仕事ばかりも絶対にイヤ、ということ。意外かもしれませんがね。オンナだからそこまでする必要ないでしょ。


ぶっちゃけ!!オンナなのだからある程度仕事はして、あとは旦那に稼いできてもらえばよい。

好きなことだけ、やるスタンス。

好きな人とだけ、付き合うスタンス。

オトコより稼ぐと、ややこしいのですよ。オンナは、ほどほどが1番よい。


仕事も出来て、子育ても出来て、家族でいっぱい楽しめて、、

なんかもう、全部!楽しみたい。

ちょっとずついいとこ取りが1番楽しい。

オンナに生まれたからには、オンナとして出来ること、全てを楽しみたい!!!

最近、特に思うのです。

オンナとしての役割

オトコとしての役割

もっと大切にすべきじゃないかと。


オトコにはオトコにしかできないことがあり、

オンナにはオンナにしかできないことがある。


オンナにしかできないこと、忘れてないか??


大ブームの起業して、男より稼いで、結婚もせずに、自由に暮らす、、結婚しても、お互い忙しく、どちみち別居で仮面夫婦。

うーん、本当にそれでいいのか?

それで幸せなのか?



何かが違う。

オトコは、確かにビジネスが得意。リスクがあまりないので。

オンナは、そこまでビジネス、リスクを負ってまで、するのは向いていない。


まぁ、起業している私がいうのもなんだが、

家族との時間ができそうな日は仕事は一切入れない。スタイリストもしない。アフターフォローのみ返す。



旦那より稼ごうとも全く思わない。


どうして、何千万も、そこまで稼ごうとするのか、全くわからない。


老後不安だから?



私には、老後に愛がないことの方が不安だが。




今、大事な人と!!

楽しまないで、ささやかでも、愛を育まないで、いつ楽しむの?育むの??

今、大切な人に愛されないでいつ愛を感じるの? 
{C347DB53-D0D6-4BE1-8AB3-46CC8D6B63DD}


40才、病気持ちだが、

愛をいっぱい感じて生きてやる。それこそ、オンナの醍醐味ではないでしょうか。


{7BD4DE17-66CB-4DAD-A74C-2EF4E5A696A8}

長文読んでくださりありがとうございました!


大切な方と、素敵な一日をお過ごしくださいませ。


120%オンナを楽しむ!女性のためのスタイリスト!

高岡       愛