今回、御紹介するお店はおそらくインターネット初登場!



豊島園にオープンしたばかりのお店「tappost Ciaola」タッポスト チャオラ



さんに行ってまいりました!




としまえんの有名店


ピッツェリア・ダ・アオキ・タッポスト
の姉妹店のようです。2号店ですね






ユナイテッドシネマから徒歩10秒のところ。



テイクアウトスペースとイートインスペースがあるお店です。



テイクアウトではチーズやオリーブ、ワインなど本場イタリアのものが販売されております。



イートインスペースはカウンターが4席。テーブル席が10席あります。



実にアットホームな店内。



さっそくメニューを開くと、


photo:01







意外と安い。



しかし、メニュー数は少なくタッポストというだけあり、単品料理が多い。



またパスタはないので、要注意。



ピザとバニー二、リゾットはあるが種類は豊富ではない。



photo:02







こちら具沢山サラダ。



温かいチキンとキノコ、サラダ菜などがたっぷり。

オリーブオイルやマスタードなどが入った

ドレッシングは秀逸。

美味しかった。



photo:03







こちらはしゃがいものフリット。

要するにフライドポテト。

甘くて、美味しかった。

タルタルソースも美味しかった。



photo:04







そしてこちら、マルゲリータ。



モチモチの生地に、チーズがタップリ。

日本人が好きなピザでした。



このあと、リゾットを食べたのですが

これがGOOD!

ご飯の下にスライスチーズのような

パスタが敷いてあり

この食感がよかった!



photo:05







これだけ食べて、ふたりで4200円は

安いのではないでしょうか。



ワインも二杯ずつ飲みました。



わざわざ足を運ぶお店ではないかもしれないですが、普段使いなら良いと思います。



お近くにお住まいの方や

近くにお寄りの際は、行かれてみてください!

ペタしてね