好きな作家さんの器に(●´▽`●) | ぼんさい手帖 スタッフブログ(盆栽・ミニ盆栽・苔玉・作り方・育て方・鉢・初心者)

好きな作家さんの器に(●´▽`●)

お気に入りの作家さんの器と鉢合わせ音譜音譜音譜

$ぼんさい手帖 スタッフブログ(盆栽・ミニ盆栽・苔玉・作り方・育て方・鉢・初心者)

今回は、この秋に鎌倉で開催予定のミニ苔玉教室の打合せに向けて、
私の勝手なお店のイメージで器と苔玉を合わせてみましたアップアップアップ
こちらは、私の大好きな作家さん、小沼 寛さんの器ですラブラブラブラブラブラブ
ぐい呑みとして購入したのですが、苔玉を飾っても本当に素敵に魅せてくれますキラキラキラキラキラキラ

右側は、こちらも大好きな作家さんで、陶芸家の宮崎和佳子さんの器に苔を盛らせていただきましたクラッカークラッカークラッカー
山苔に、今回は苔だけでなく、小さい苗(ユキノシタ)も植えてみました音譜音譜音譜

どちらも見ているだけでうっとり目ラブラブラブラブラブラブ
やっぱり好きな器に好きな苔を飾るって最高ですね虹虹虹

ぼんさい手帖をよろしくね黄色い花黄色い花黄色い花
$ぼんさい手帖 スタッフブログ(盆栽・ミニ盆栽・苔玉・作り方・育て方・鉢・初心者)-nori