盆栽の楽しみ(^o^) | 清香園スタッフブログ

清香園スタッフブログ

大宮の盆栽町にある老舗盆栽園です。
季節の盆栽やイベント情報をお届けします✿

こんにちは!彩花盆栽教室の須賀さゆりです(^o^)

秋も深まり、朝晩がだんだんと寒くなってまいりました。
清香園では金豆(キンズ)などの寒さが苦手な盆栽の寒さ保護がはじまっています。
みなさんも体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。

10月に入っても台風が発生していますね(*_*)
今週もまた台風が近づいていますので、
背の高い鉢や不安定な鉢は寄せるなどの対策をして台風に備えましょう!

そんな荒天で、外に置けない日は、ぜひお部屋に飾って楽しんでください♪

盆栽 清香園 スタッフブログ

リビングには4月に1年目の生徒様がお教室で作る1鉢です。
ピンクのお花は姫フウロ草♪常緑でかわいいお花を長く楽しめるのでおすすめです。

盆栽 清香園 スタッフブログ


玄関には紅葉がきれいな中国大葉ヅタとハゼの盆栽を飾ってみました。

育てるだけではなく盆栽は飾ってゆっくりと観賞する楽しみもありますので、
ご自宅で四季の移ろいを感じてくださいね。