出張教室!in 長野県 | 清香園スタッフブログ

清香園スタッフブログ

大宮の盆栽町にある老舗盆栽園です。
季節の盆栽やイベント情報をお届けします✿

こんにちは、清香園一のコケ好き、彩花盆栽教室 田中望です!

暑さが落ち着き、過ごしやすくなりましたね。
秋の足音が聴こえる様です。

さて、来る9月5日に、長野県で彩花盆栽教室の出張講座を行いました。
盆栽 清香園 スタッフブログ

盆栽 清香園 スタッフブログ

香織先生による、真柏の講義は和やかなムードにあふれ、
みなさん盆栽の世界を楽しんで頂きました。

$盆栽 清香園 スタッフブログ

ユニークな名前を付けてもらっているものもありましたよ!

$盆栽 清香園 スタッフブログ

真柏は盆栽の代表とも言える樹種です。
彩花盆栽教室では、ビギナー1(1年目)クラスで、
記念樹として真柏を仕立てていただきます。

悠久の時を生きる盆栽に、ロマンを感じずにはいられません。


現在9月スタートのビギナー1クラスを3校舎(盆栽町本校・表参道校・大宮そごう校)にて募集しております。

まだお持ちでない方は、この機会に仕立ててみてはいかがでしょうか。
詳細はメール、もしくは電話0120-82-9387(鉢に草花)でお気軽にお問い合わせください。