自分のミスは棚に上げて喧嘩を売るオヤジ の巻 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

先日入手していたこちらのソーセージ。

凡三郎の日々-ソーセージ表

ボ~っとしているうちに賞味期限が過ぎていました。

凡三郎の日々-ソーセージ裏

未開封なのでなんとかなるでしょう。
ということで、本日はソーセージ425gを単独で胃袋の中に片付ける予定です。

期限切れといえば、先日はdocomoポイントを失効してしまいましたが、別のものでまたやってしまいました。
今度はアメブロのアフィリエイトポイントです。
気付くと、8月1日と9月1日で2000ポイント近く消滅していました。
有効期限別ポイント残高、なるものも表示されていますが、全くノーケアでした。

ガイドラインを眺めてみますと、こんな文章がありました。


アフィリエイトポイントガイドライン

5.アフィリエイトポイントの有効期限・退会
(1)会員が保有するアフィリエイトポイントの有効期限は、アフィリエイトポイントが付与された日から、弊社が定める一定期間までとし、有効期限が過ぎたアフィリエイトポイントは、自動的に消滅するものとします。

弊社が定める一定期間って何だよ~!
と今さら言ってもしょうがないので、残りポイントは全部アメゴールドに変えておきました。


アメゴールドガイドライン

5.アメゴールドの有効期限、退会
(1)会員が保有するアメゴールドの有効期限は、最終利用日より1年間とし、有効期限が過ぎたアメゴールドは、自動的に消滅するものとします。
※2010年8月3日以前に、会員が購入又は弊社が付与したアメゴールドも、最終利用日より1年間の有効期限となりますので、予めご了承ください。
(2)会員が、本サイトを退会した場合、会員が保有する全てのアメゴールドは消滅するものとし、返金することはできません。

これですと最終利用日から1年間は安泰でしょう。
む?
ちなみに強制退会させられた場合はどうなるんでしょう?
もしかして全額没収ですか?
だとしたらズルいですよ、アメブロさん爆弾





ロストバタフライ
(歌・作詞・作曲:ルルティア)

Butterfly 彷徨うよ 地下鉄は迷宮さ
はばたいても はばたいても 見つからない出口

Someday もし君に そんな日が 訪れたら
思い出して 思い出して 僕は此処にいるよ

幸せの意味はたぶん 心の数だけあって
だけど それじゃ多すぎて
見失う 僕ら

さあ 繰り返すような日常が
ゆっくり未来変えてゆく
焦るほど絡みつく 夢というクモの糸

君が羽根焦がし飛ぶのなら 太陽さえ 届くだろう
美しく 熔ければいい 微笑み 見せながら

Anyway いつの日か 人は皆 別れゆく
それでもいい それでもいい 君に僕は逢えた

Far away 離れても 幸せは祈れるよ
届かなくても 届かなくても 君の歌を作ろう

生まれた意味は きっと
死にゆく時 気づける
だけど それじゃ遅すぎて
彷徨うよ 僕ら

さぁ 押し潰すような現実は
きっと君を変えるだろう
変われるから 君は君で 在り続けるのさ

君が声嗄らし叫ぶなら 三日月さえ 落ちるだろう
躊躇わず ゆくがいい かすかな光でも…

繰り返すような日常が
ゆっくり未来変えてゆく
焦るほど絡みつく 夢というクモの糸

君が羽根焦がし飛ぶのなら 太陽さえ 届くだろう
美しく 熔ければいい 微笑み 見せながら

LOST BUTTERFLY/ルルティア

Amazon.co.jp

R°(アール)/ルルティア

Amazon.co.jp

ルルティア嬢に関するWikiはこちらです。

ところで、Amebaヘルプのアフィリエイトに関する「よくある質問」にこんなものが…


Q:自己購入について
A:自己購入はできません。

私、フツーに自分の記事に載せた商品を自分で買って、アフィリエイトポイントをいただいちゃっているようですが…。
こんなことを書いちゃったらひょっとしてマズいのでしょうか? ← ドクロ