姉妹店? | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

先日お邪魔したのはこちらのお店。

http://tabelog.com/akita/A0501/A050101/5000103/

凡三郎の日々-ステーキ祭り

この看板に目を引かれ、1年半ぶりくらいの訪問です。

凡三郎の日々-メニュー

メニューを眺めながら、エステの時と同様に(?)
キャンペーンの看板を見たんですが、やってます?
と質問し、
大丈夫ですよ
とのお答えをいただいてから看板のメニューを注文です。

凡三郎の日々-キッドステーキ

200gのキッドステーキ、1Kです。
ビールはメニューでは0.55Kの記載でしたが、壁の貼紙では0.5K。
〆て1.5Kで納まりました。

当初こちらのお店に訪れた時には、都内近郊にチェーンを構えるこちらのお店のチェーンかと思っていたんですが…。

凡三郎の日々-NPRビリー
(参考:NPR店の看板)

どうやら、全くカンケーないみたいです。
○田のお店はこんな看板ですし…

凡三郎の日々-○田ビリー
(参考:拾った画像)

チェーン店のHP(http://www.billy-the-kid.co.jp/news.html)にはハッキリと、
現在、○田県にもビリーザキッドがあるとのことですが、本ビリーザキッドとは何のかかわりもございません。どうやら、ここ二・三年でできたお店とのことです。(中略)お間違いの無いよう、宜しくお願い致します。」(2004年11月25日)
こう書かれています。

で、肝心の味の方はどうかと申しますと…
私にはちと、しょっぱいです、ソースが。
こちらは、○田テイストかもしれません。

それにしても、21時過ぎの訪問(平日)だったのですが、客は私一人…。
こんなに値下げしているのに…。
大丈夫なんでしょうか?
もう10年くらいやっているお店だとは思うのですが。
ちょっとだけ心配になってしまいました。

さて、今朝はお店の名前にちなんでこちらを。
真ん中の彼のテーマソング(?)をニコ動のアイマスで。

$凡三郎の日々-バクシンガーキャラ




ビリー・ザ・ショット
(歌:増田直美 作詞:山本優 作曲:山本正之)

ビリー・ザ・ショット
たまらない その笑顔
なにゆえに 君をそうさせるのか
時のいたずら
ビリー・ザ・ショット
さわやかに その笑顔のままに 生きぬいて
ビリー・ザ・ショット
誰もひとは 君を責めはしないだろう
ビリー・ザ・ショット まほろばの士郎
ビリー・ザ・ショット まほろばの士郎
Yes it is, Yes it is
Yes it is, Yes it is
君は 永遠の星

ビリー・ザ・ショット
すてきだぜ その笑顔
かせられた 君の愛の十字架
時のいたずら
ビリー・ザ・ショット
いつまでも 誰も君を 忘れないだろう
ビリー・ザ・ショット
誰もひとは 君を責めはしないだろう
ビリー・ザ・ショット まほろばの士郎
ビリー・ザ・ショット まほろばの士郎
Yes it is, Yes it is
Yes it is, Yes it is
君は 輝ける星

アニメ・ミュージック・カプセル(銀河旋風ブライガー/銀河烈風バクシンガー/銀河疾風サスライガー)/TVサントラ

Amazon.co.jp

銀河烈風バクシンガーに関するWikiはこちらです。

懐かしいこと…。