愛内里菜 FULL JUMP ~9月引退 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

突然、こんなニュースが飛び込んできました。

愛内里菜、突然の引退「自分自身と向き合う時間が必要」
2010年8月1日(日)8時8分配信 オリコン

 7月30日に大阪で行われたファンクラブ限定ライブで芸能界引退を発表した歌手の愛内里菜が31日、公式サイトで改めて引退を報告した。愛内は「新たなステージへ向かうために、自分自身と向き合う時間を作るのが必要」と引退理由を説明している。

 同サイトでスタッフ一同からは「引退という結論は、愛内里菜及びスタッフ共々何度も話し合いを重ねた結果であり、前向きな決断であることを、ご理解いただければと存じます」としている。

 愛内の今後のスケジュールは、9月15日にラストアルバム『LAST SCENE』を発売、同月18日の埼玉・大宮ソニックシティー、26日の兵庫・尼崎アルカイックホールでの公演がラストライブとなる。

 愛内は、オーディション『SUPER STARLIGHT CONTEST』でグランプリを獲得し、2000年、19歳の時にシングル「Close To Your Heart」でデビュー。翌年、アルバム『Be Happy』がオリコン週間アルバムランキングで初登場3位を記録するなど活躍。先月28日には32枚目となるシングル「HANABI」とライブDVD「RINA AIUCHI THANX 10th ANNIVERSARY LIVE -MAGIC OF THE LOVE-」を同時発売するなど精力的に活動していた。

彼女の高音域の声が好きでした。
残念ですね。
病気を治してまた復帰してくれることを望みたいです。




FULL JUMP
(歌・作詞:愛内里菜 作曲:輝門)

走れ夢へ!
聞こえるかい?となりの愛の鼓動
FULL JUMP FULL JUMP FULL JUMP

青く急ぐ空 希望と不安が混じる心のよう
あてのないように見える先はそう絶望に似ているけど

さあ 共に勇気を手に「今」を勝ち取るんだ

走れ夢へ!つかめ愛を!
「急いでは見失う」僕らが生きてく癖さ
だからいつも行く手照らし合ってく僕ら一緒に
FULL JUMP FULL JUMP FULL JUMP

時々こんなに多くの言葉と感情を
もって生まれてきたこと疲れるかい?
でも僕らは想いのすべてを

分かち合い進まなきゃ 答えはつかめないんだ

走れ夢へ!向かう君へ!
伝えよう愛の鼓動僕は君のためならね
ダメな日にもこころ全部使い愛をつなぐよ
FULL JUMP FULL JUMP FULL JUMP

地球(ここ)にはともに越えてくべき人がいて
僕にとってそれが君だった

走れ夢へ!つかめ愛を!
「確かなモノ欲しがる」僕らが生きてく癖さ
だからいつも行く手照らし合ってく僕ら一緒に
FULL JUMP FULL JUMP FULL JUMP

ALL SINGLES BEST~THANX 10th ANNIVERSARY~/愛内里菜

Amazon.co.jp

愛内里菜さんに関するWikiはこちらです。

オマケです。
7月28日リリースの新曲「HANABI」(一部)です。