NSP×Char 歌は世につれ ~西郡葉子さんも | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

政治の季節になると思い出す曲があります。



歌は世につれ
(歌:NSP×Char 作詞・作曲:天野滋)

街頭では学生たちが
マイクを持って声を上げる
決まりきったように政治の季節
どこかの店先に流行りのメロディ

歌は世につれ僕はおもう
燃え尽きそうな若さにしがみつこうと
いつでも いつでも

情熱を注ぐのは何でもいいし
どれもこれもが1つの青春で
僕もこうしてギターを持って
LOVE SONGを口ずさむ

歌は世につれ人は誰でも
過ぎていった昨日にすがりついてる
いつでも いつでも

死にたい時も何度かあった
自分が嫌になることだって
泣き事だらけの僕のとなりに
君が笑ってすわっていて欲しい

歌は世につれ僕はおもう
足並をそろえすぎて流れてしまう
いつでも いつでも

NSPベストセレクション1973~1986/N.S.P

Amazon.co.jp

西郡葉子
西郡葉子 posted by (C)戸国梨太郎

私はこちらの西郡葉子さんの歌声(YouTubeにリンク)も大好きでした。
(本当はこっちの方が好きだったりします)


NSPに関するWikiはこちらです。
天野滋さんに関するWikiはこちらです。
Charさんに関するWikiはこちらです。
西郡葉子(星乃けい)さんに関するWikiはこちらです。