○田新幹線で! | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

本日は、○田新幹線について少々語ってみましょう。

○田に赴任するにあたって利用した交通機関が、今回ご紹介する○田新幹線です。
鉄男ではないので、何系とかはサッパリわからないのですが、とにかく新幹線です。
それでも、「新」な幹線なのかと思いましたら、どうやら在来線を有効活用したものらしく、なかなかな趣を醸し出しておりました。

盛岡までは快調なスピードで飛ばし、530キロ余りを2時間20分ほどで到着しました。
ところがそこからの130キロ弱が1時間半ほどかかるんです。
何せ、単線の部分は待ち合わせで、ローカル駅に停車するんですからあせる
時間がかかってしまうわけです。
山間部は景観も楽しめたりするのですが、それもゆっくり運転のおかげです。

○田新幹線の詳しい情報はこちらのWikiでお読みいただけると幸いです。

今日、Maskさんからこんな記事が上がっておりました。
(勝手なリンクすみませんです)

現在、東京に帰る手段を模索中です。
・飛行機~往復で4万円以上
・新幹線~往復で3万円強
・JR高速夜行バス~往復で1.6万円ほど
・その他の会社の高速夜行バス~往復で1.3~1.5万円ほど
楽天とかの宿泊パックにして飛行機、という選択もありですし、考えどころですね。
オヤジな身体には夜行バスはキツそうな気もしますし…ドクロ

オマケです。○田新幹線関係のCMで。






もうひとつオマケです。
今日はしっとりと元気が出そうなこの曲で。




SWEET LOCOMOTION/Hi-Fi SET

Amazon.co.jp

ハイ・ファイ・セットに関するWikiはこちらです。

ところで、今回「鉄男」でググってみたら、国土交通省の
鉄男・鉄子、みなさんの部屋」なるページがヒットしました。
単なる「鉄子の部屋」の方が、タマネギお姉様のお部屋っぽくて良かったと思うのですが、そう思うのは私だけでしょうか?