レジ台を新調したら、180㎝幅のブースに対して全体で3㎝ほどオーバーしてしまった(^-^;

今回のデザインフェスタでは、お隣様に許しを得てどうにかこなせたけど、毎回そういう訳にもいかない。

ということで、午前中のうちに什器の修繕。
背板1枚分をカットして、また繋ぎ合わせる。
結果、15㎝の売り場縮小となってしまった。
でも、イベントの度にまわりに迷惑をかける訳にはいかないので、これでひと安心である。

この什器、4枚の板をボルトナットで繋ぎ合わせて組み立てる仕組み。



こんな風に。

これはダンナのアイデアなのだが、この仕組みがなかなかに  優れていて便利なのである。
まず第一に、解体して4枚の板に分けられるので   狭い我が家に収納できる。

組み立てが簡単なので、一人で組み立てられる。


これをイベントで組み立てているとき、必ず隣のブースの方に感心される。
今回も、隣の出店者に『アイデアぬすんじゃお♪』と言われた(笑)

しかし、本当にこれは優れた什器なので、是非参考にして頂きたい。

我が家は、車が大きいので、この大きな(高さ180㎝)板も運べるのだが、もっと小さくしてコンパクトなものでも良いと思う。

いずれにしても、イベントにおける什器の重要性は  長年の経験でイヤというほど思い知った。
結果のこれ、であるからして。





午後からはお出かけ。

ドラムのトムくん見たさに。
久しぶりに大きな音聞いて、気分スッキリ!!
トムくんのドラム素晴らしい!!かっこ良かった!!
プロの音って、やっぱりスゴいんだな。

トムくんばっかり見て、主役のお方は覚えてません……。