今回、新しく登場したコアリクイ。
こちらも好評頂き、デザインフェスタでは完売したので  追加分として制作。

首もとが、なんとなく寂しい気がしたので リボンをつけてリニューアル。




リニューアルという程でもないか(*_*)

でも、あると少しキリッと締まります。

5体の販売です。


『ヨコハマハンドメイドマルシェ』

2016年5月28・29日(土日)
11:00~18:00
パシフィコ横浜B・C・Dホール


『bono』B-24
両日の出店です。

AD



デザインフェスタで3体のみの販売だったハシビロコウが完売してしまったので、急遽  追加分として2体だけですが制作しました。

初回の生地とは異なりますが、これはこれで良い感じになったので、2体のみではありますが、ヨコハマハンドメイドマルシェにて販売いたします。

首に巻いたバンダナも爽やかなグリーンの水玉にしてみました。


ヨコハマハンドメイドマルシェ』

2016年5月28・29日(土日)
11:00~18:00
パシフィコ横浜B・C・Dホール


『bono』B-24
AD

修繕と、つかの間の休息。

テーマ:



レジ台を新調したら、180㎝幅のブースに対して全体で3㎝ほどオーバーしてしまった(^-^;

今回のデザインフェスタでは、お隣様に許しを得てどうにかこなせたけど、毎回そういう訳にもいかない。

ということで、午前中のうちに什器の修繕。
背板1枚分をカットして、また繋ぎ合わせる。
結果、15㎝の売り場縮小となってしまった。
でも、イベントの度にまわりに迷惑をかける訳にはいかないので、これでひと安心である。

この什器、4枚の板をボルトナットで繋ぎ合わせて組み立てる仕組み。



こんな風に。

これはダンナのアイデアなのだが、この仕組みがなかなかに  優れていて便利なのである。
まず第一に、解体して4枚の板に分けられるので   狭い我が家に収納できる。

組み立てが簡単なので、一人で組み立てられる。


これをイベントで組み立てているとき、必ず隣のブースの方に感心される。
今回も、隣の出店者に『アイデアぬすんじゃお♪』と言われた(笑)

しかし、本当にこれは優れた什器なので、是非参考にして頂きたい。

我が家は、車が大きいので、この大きな(高さ180㎝)板も運べるのだが、もっと小さくしてコンパクトなものでも良いと思う。

いずれにしても、イベントにおける什器の重要性は  長年の経験でイヤというほど思い知った。
結果のこれ、であるからして。





午後からはお出かけ。

ドラムのトムくん見たさに。
久しぶりに大きな音聞いて、気分スッキリ!!
トムくんのドラム素晴らしい!!かっこ良かった!!
プロの音って、やっぱりスゴいんだな。

トムくんばっかり見て、主役のお方は覚えてません……。

AD

追加分を制作。

テーマ:



デザインフェスタで、欠品になった商品を急いで制作しています。

毎回思うのですが、その時で売れるものが違います。
自分なりに、これは売れるだろう!と思っていたものが全然売れなかったり、
前回は全く売れなかったものが 今回は売れたり。
なにか、その時の流れというものがあって なかなか読めないのです。

今回のデザインフェスタでは、予想に反して 大きなぬいぐるみが どんどん売れました。

それに関しては、きっとこうであろう。という自分なりの考えはありますが、それが絶対か?というと自信はありません(^-^;

でも、ブログを見て来て下さる方が前よりも増えて 改めてSNSの力ってスゴいんだな……と思いました。

そうして、私のぬいぐるみを求めて  わざわざ来て下さる方々に  暖かいお言葉まで沢山頂き、それが次への意欲と力に繋がります。

本当に、ありがとうございます。

来週はヨコハマハンドメイドマルシェです。
これが終われば、またしばらくは御披露目の機会がないので、とにかく2日間は力を出し切ってがんばります。

よろしくお願いいたします\(^^)/

bono







デザインフェスタが終わって疲れがまだ抜けないまま、お次はヨコハマハンドメイドマルシェです。

来週の28・29(土日)、パシフィコ横浜で開催されます。

現在は、デザインフェスタで欠品したものを急いで制作中。


とりあえず、ブースNo.だけお知らせしておきます。

ブースNo. B-24

 入り口からわりとすぐです。
また近くなったら、詳しくお知らせします。

とにかく、本番まで全力を尽くすのみ!