いやぁ、本当に感動でした。

泣きました。


観客のほとんどが藤木さんのファンなのでは?ってほど最初藤木さんが出てきたときは緊張感に包まれていたように思います。(私がドキドキしていただけでしょうか。。)


逆に、生瀬さんが出てきたときは、ただ下りてくるだけで笑いがおこっていて、それもすごかった。(さすがだなぁって)



舞台の内容は・・・たぶんちゃんとは理解できてないです、私(汗)

1人で観に行ったので、一緒に語り合う人がいなく自分の解釈が間違っているような気もします。

他の人のレポもみてからにしようかと思いましたが、とりあえずは私の感動だけ(^^;


長いですよ。。。


もうね、舞台を振り返るとカーテンコールの感動しかよみがえってこないですよ。(それって演じてる方には微妙ですよね><)


もちろん素晴しい舞台だったんですよv

でもコミカルに進んでいって、時折笑いがおこって、感動とはまた違うカンジで。



舞台が終わってからのカーテンコールで私は感極まってしまいました。

何回出てきたんだろう・・・・。

もう頭いっぱい、胸いっぱいで数えられませんでしたけど、4回?5回?出てきたかしら。

観客みんながスタンディングで。

私D列だったんです。だから後ろの方たちがいつからスタンディングしてたのか全然わからなかったんですけど、最終的は総立ちですっごく盛り上がってました。本当に感動的で。

舞台自体みるのが初めてなので、比べようもないんだけど、あぁ、藤木さんは愛されてるなぁ~って。

なんかボキャブラリー不足で全然うまく伝えられなくてゴメンナサイ。

でも、そのなんだか温かい雰囲気で涙したように思います。


兎にも角にも藤木さんの初舞台のあの場所に私も一緒に居られて、本当に嬉しかったです。

舞台の素晴しさもわかったので、これからたくさんの舞台をみたいなぁって思いました。

でも、たぶんどんな舞台を観ても、私にとって初めて観た舞台、藤木直人が初めて立った舞台を私は忘れることは絶対ないと思います。




************************************



何度目のカーテンコールか忘れちゃったけど、みんなでご挨拶していたとき、2階の方を指差して中越典子ちゃんと藤木さんなにやらしゃべってました。典子ちゃんは跳んで両手で手を振っていたし。。ちなみに指差ししたのは藤木さん。誰か知り合いいたのかな?



そうそう☆舞台中に生瀬さん、藤木さんに向って「男前やなぁ」って言ったんですけど、あれはアドリブですよね?

藤木さん、無言で去っていきましたけど(笑)





パンフも紹介しようかと思ったのですが、写真とってアップしてもいいのかな~?

アメンバー限定での公開にします☆