おふろの王様 | ぼのぼの(・∞・)のブログ~ヲタクの一生」

おふろの王様

明けましておめでとうございます。
ここを読んでくれてるあんまり多くはないであろう皆様、今年もよろしくお願いします
m(_ _)m

元旦は地元の銭湯は全部休み!なので、風呂なしアパート住人の私は、電車に乗って、正月でもやってるスーパー銭湯に行きましたよ。

目的のスパ銭が阪急大井町ガーデンの中にあるんで、隣のイトーヨーカドーの中のファミレスで晩御飯。
オムライス&ハンバーグと、デザートに抹茶パフェ。

$ぼのぼの(・∞・)のブログ~ヲタクの一生」-120101_1939~01.jpg

$ぼのぼの(・∞・)のブログ~ヲタクの一生」-120101_2024~01.jpg

抹茶パフェが出て来るのが大分遅くて、ウェイトレスにペコペコ謝られてしまった。料理は普通においしかったんだけど。あと、正月で混んでて、店に入るまでも大分待たされたぜー。


ご飯が終わったら、1階でマウスウォッシュと化粧水を買って、いよいよお風呂。

本日のお風呂、おふろの王様大井町店

最近出来たばっかの所で、広くて超きれい。
しかし、下駄箱の鍵をフロントに預けるんだと思ってたらそうじゃなかったし、受付で渡される鍵は店内で買った物の清算専用で、荷物を入れるロッカーは、ロッカールームに行ったら鍵が付いてる=空いてる所を自由に選んで使っていいって方式だったんで、ちょっと戸惑った。(スーパー銭湯は、下駄箱の鍵をフロントに預け、フロントで渡される鍵=荷物を入れるロッカーの鍵になってて、場所は自分では選べないってパターンが多い)

お風呂が何種類もあるので、1時間半位入ってたわ。スチームサウナは塩サウナなので、塩を塗ってお肌ツルツルになったよ。しかし、高濃度炭酸泉に関しては、雑色の第一相模湯に軍配を上げたいね。温泉って言っても人工だから、イマイチかなー。でも、タオル付きでシャンプー、ボディソープ、洗顔フォームは完備で休日1500円だから、まあまあいいかと。駅からもすぐ近くなので、暇な人は1度は行ってみてよ。話のネタにはなるよ。

お風呂上がりは、脱衣場の自販機が故障中だったんで、受付のある階に下りて、自販機コーナーでアセロラドリンク飲んだ。

帰り、りんかい線のホームがやたら暑くて、自販機で来レートレモン飲んだよ。

ペタしてね