2013年3月3日 静岡西部・中部ショートツーリング | 帰ってきた スズキVツインライフ

2013年3月3日 静岡西部・中部ショートツーリング

花粉症のライダーには辛い時期がやってきた。
せっかく寒い冬が終わろうとしているのに、残念。あせる

ぼくも、軽い花粉症で目がかゆいが、バイクに乗れないほど辛くはない。

っていうことで、
掛川→牧之原→御前崎→袋井と巡る、
約100kmの静岡西部・中部ショートツーリングお茶


国道1号線に乗って掛川を目指す。
あまり通ったことのない、東海道の小夜の中山お団子を通過。
続・スズキVツインライフ-小夜の中山
さすが、箱根峠・鈴鹿峠と並ぶ、東海道の三大難所。
前傾のバイクでこの急勾配はちょっと怖かった。えっ

牧之原公園でちょっと休憩。
続・スズキVツインライフ-牧之原公園 続・スズキVツインライフ-牧之原公園から
桜はまだまだ。
空が微妙で、富士山富士山は見えなかった。むっ

国道473号線を抜け、御前崎船へ出る。
続・スズキVツインライフ-御前崎
風も強くなく、快適快適音譜

途中、寄り道・・・。
続・スズキVツインライフ-海岸
スズキのワークスカラーは、波が似合う。グッド!

青い空
風車とも似合う。
続・スズキVツインライフ-風車

御前崎海岸から、国道150号線に移って西へ少し進むと浜岡砂丘がある。
続・スズキVツインライフ-砂丘駐輪 続・スズキVツインライフ-砂丘
10年以上前になるだろうか、ここにクジラが座礁?したのは・・・。

浜岡砂丘には、600mに渡る河津桜ブーケ2があった。
平成14年にやってきたらしく、もう咲き始めていた。ニコニコ
続・スズキVツインライフ-案内 続・スズキVツインライフ-河津桜1
桜満開が待ち遠しい。音譜
続・スズキVツインライフ-河津桜2
iPhone5はなかなかきれいに撮れる。グッド!
デジカメはいらないなぁ。

国道150号線に戻ってのんびり走る。DASH!
続・スズキVツインライフ-150

最後は、ツーリング〆の恒例、あじ助のラーメンラーメン
続・スズキVツインライフ-あじ助 続・スズキVツインライフ-中華そば
おいしくいただきました。ニコニコ


帰ってきたら、やっぱり目が少しかゆい。あせる

花粉霧やら、河津桜ブーケ2やら、ぽかぽか陽気晴れやらで、
少しずつ春が近づいているのを感じるツーリングだった。ニコニコ

ペタしてね