森林体感ゾーンの景観調査員ということで、閉幕後の会場に入場させていただきました。

閉幕後の会場はこんなカンジです…。

 

  

  

ループ

 

・・・誰もいない 静かなループ....。(´・ω・`)ショボン


 

 

 

イタリア館閉幕

 

撤収作業の進む外国館...。 

あの山積みの資材はリサイクルされるのでしょうか?

 

 

太陽光パネル撤去


太陽光パネルも一枚一枚はがされてゆきます…。

この太陽光発電の実証実験はセントレアかどっかで続けられるですよね。確か…。



 

 

そういえば! 誰もいないグローバルループのど真ん中に う○こが…!!? ・・・ (゚O゚;)

ええ~っ!! って思いましたが、草みたいなものが沢山含まれていたので、人間のではないようです(当然?) たぬきか、イタチか… 森にいる動物の仕業らしいです。

ビックリしたとともに、森が身近に存在していることを改めて感じました。

 



閉幕後の会場を見て少し残念だったのは… ゴミが散らばっていたこと。

紙くずや紙コップ、タバコの吸殻など…目に付くところにけっこうありました。

どなたかわかりませんが… 

開催期間中に何を学んだんだ!ちゃんとゴミ箱へ、分別して捨てなさい!

まったくもって残念です… 
 green road

 

会場外も閉幕1週間で変化しています。

会場へ向かう往復のリニモも空いてましたね…。

グリーンロード(会場の前を走る道路)も開催前の静かな道路に戻りました。

駐車場だったところは 田んぼに戻す為、アスファルトを剥がす作業が進んでいました。 

  


1週間前の喧騒がウソのようです。夢だったのかしら……

 

やっぱり寂しい…。 (・・,)グスン