ひまわり動物病院クリスマス撮影会第二弾 | 1時間からの出張撮影ボニーウィル bonniewill

1時間からの出張撮影ボニーウィル bonniewill

家族・親子・ポートレイト・キッズ・ペット
1時間からの出張撮影ボニーウィル






もう大晦日になってしまいましたが、

12月25日に、

ひまわり動物病院さん主催のクリスマス撮影会第2弾

が無事に終了しました。

前回同様、ご協力頂いた方々

本当にありがとうございました!




29日に、無料プレゼント分の撮影データをお送りしていますが、

エラーで戻ってきてしまっている方もいらっしゃり、

そもそも確認がとれない方法での配信でしたので、

明日、確認のお電話をかけさせて頂きたいと思います。


私、ただいま風邪をひいていてひどい声なので

お電話何事かと驚かれるかもしれませんが

すみません、私です。




今回は、猫さんや、小さな犬さんの他にも、

お仕事犬種のボーダーコリーさんや、ラブラドールさんにもご参加頂き嬉しかったです。

たくさんおしゃべりをしながら、

それぞれの関係、そこにある愛情に触れ、ほっこり。

今回も幸せなお時間を頂戴しました。



前回にも書きましたが、

お手伝いに来てくれた盛り上げ隊(盛り上がり隊)は、

大型犬の多頭飼いだったり

犬歴もとっても長かったり

猫大好き

なので、慣れたものです。





盛り上げ隊、盛り上がってるだけじゃないです。

どうすれば目線を向けられるか、

どうすればどんな仕草を引き出せるか、わかってます

一番は安全確保。

みなさんに楽しんでいただけるよう、気を配ってくれます。

目を光らせています。

それが身に染み付いてます。笑

おかげで、大型犬の飼い主さんにも

『瞬時の気遣いで、わかってるなと思った。すごくうれしー

こうゆう状況でこんなに楽しそうなのはじめてわかるんだわ~』

と、喜んで頂けました。




猫さん達は、ガチガチになりやすいですが、

猫好きの盛り上げ隊の腕に抱かれて、

力も抜け、ふんわり。

くるしゅうない。って顔してたり、


盛り上げ隊、さすがです。



でも、たとえじっとしてなくてもいいんです。


カメラ目線でなくても、

飛んだり跳ねたりしていても、



セットから飛び出しても、


いいんです

楽しければ

あとでいい思い出になれば。

そこに笑いや思いや愛しさが溢れていた、

というのが一番かなと思います。






前回は、クリスマス小物を使った撮影がほとんどでしたが、

今回は、小道具なし、白背景での撮影の希望がほとんどだった為、

まるで、みなさん、写真素材のよう。笑


なので、網掛けで表示しました。



まるでお姫様みたいなトイプーちゃん。




とっても賢くて、ハウスというと、ママが指さした場所に伏せます。

おかげでこんなかわいい写真が撮れたのでした




こちらは、ミックスの女の子。

最初、この状態で、






次は、ゴーグルを外して撮影、


次は服を脱がせて撮影、


と、だんだん脱がせていく、悪い事務所のような展開になりました




普段、ご家族やペットを撮影する時は、

自然光で撮っているので、

こうして、背景紙やライティングのセットで撮影する事は

ほぼないのですが、

白背景で、うちのコを撮影する機会というのは、なかなかないですし、

普段のうちのコとはまた違った印象に見えたりするので

一度は撮ってみると面白いかもしれないですね。



ひまわり動物病院さんプレゼントの撮影会、

ご参加いただいたみなさん、帰り際に

楽しい時間をありがとうございます!

なんて言って下さり感激でした。

わたしも楽しかったです


ご参加頂いたみなさんはもちろん

主催者のひまわり動物病院さんに、やって良かった。と、

協力してくれた盛り上げ隊に、楽しかった!と、

思ってもらえてたら最高です。

泣きます。笑




まだまだ課題はあり、伸びしろも、もちろんあり、

今後も善処しながら、パワーアップしていけたらと思います!



次回の開催は未定ですが、

開催のご希望がございましたらお寄せ下さい♪


また、次回開催の際にはお知らせいたします。






現在オーダーを頂いているみなさまへ


年明けになりますが、

順次ご連絡いたしましてお届けいたします。

もうしばらくお楽しみにお待ちくださいませ。