今日の晩ご飯は、

手作りピザでした。

クリスピー!

ぼにーぽんたのすきなもん

パン作りはたまーにするけど、ピザは初めて。

分量通りの生地を捏ね始めると、なんか固め。

旦那さまに牛乳をちょっと足して~とお願いしたら

「ドバッ」って・・・・ (°д°;)ワオワオ

うわっーーーと言いながら、交代で10分位捏ね続け

結果、ちょうどよい具合に。

半分は、マルゲリータ。

あとは、トマト・アボカド・ツナ・オニオン・ピーマン。

モッツァレラチーズをたっぷり使ったから、

普通のチーズはやめといたー。 

宅配ピザもいいけど、たまにはウチピザもいいもんだすな♪


最近、パン作りもとんとご無沙汰。

主婦湿疹という、慢性的な手荒れみたいなのになってしまって

少しマシになったかと思うとまた荒れて・・・の繰り返し。

完全に治ることはないらしく、ゴム手袋やハンドクリームで

うまく付き合っていくしかないみたいね。。。

まだ何本か指先だけだからいいけど、これ以上は勘弁よ~!!

マシになった頃合いをみて、パンやピザ作りたいもんです。